見出し画像

ほづみのぼやき(超能力あるあるシリーズ)

メンタル攻撃(気遣い)がよくわからんくなる。
(*´︶`*)?

やたら発信すると謎の体調不良で仕置きされる。
_:(´ཀ`」 ∠):

周りの人の本気の目が怖いからおどける。
٩( 'ω' )و

割りかし呪いとか言ってくるけど大体は技術がある。わからんが。
( ´ ▽ ` )

役に立とうと頑張るほど空回りする(えー)
( ・∇・)

制約はありそうだけどなんか役に立てるかもしれない。とがむしゃらに生存本能が働きがち。
(´-`).。oO

指示が出てるのかわからないが、みんな目算を見誤りがちで割と仕置きと情報統制でピンチ(普通に病気や怪我は診てほしい…)
( 'ω' )

前時代的だが割りかしガチめの試練がほのめいてドキドキする… 
(´-`).。oO

割りかし自由に思えるが、実はかなり不自由。周りがガチガチにされるとマジでなんもできん。
ʅ(◞‿◟)ʃ

テレパシーの話になるが相手と話ししないとわかるものもわからん。それまでは初見の人とかは警戒するのでサイコロケーション(今テキトーに名付けた。)される。不可抗力の生理現象である。
(*´ω`*)

結局スピに傾倒しがちになるが、スピ以外のなんのジャンルでも厳しい(状況によりハイスペックと、都合よく引けるほどほどの影響力で良いのだと思うので。これ真髄。)
(*´︶`*)

影響範囲がわからんが、子供の頃はあんまり考えない方が幸せ。
(*´︶`*)

転機は中学〜高校だが人生がデザインされがちに思う思春期特有の流れに翻弄される。周りが優しいと周りの方が割食う場合もある。
(*´ω`*)

他人の心を読めてる自覚はない。ホット・コールドリーディングになりがちだが悪意はない。ただ不意にインスピレーションは最適解にほど近いものに繋がりやすい(場合が多い)。
(^。^)

自身の健忘がマジックのミスディレクションになりがち(天然)。
(*゚▽゚*)

好意を抱いてくれた子とは割と上手くいくが、相手が異性だと関門を周りが設定されがちだから恋愛も上手くいかん。友達が疎ましくなって後で自己嫌悪したり相手を嫌いにさせられる。俺はおもちゃじゃないってば。人間だよ?
 ʅ(◞‿◟)ʃ

得られるチャンスと与えられるチャンスは良いけど、奪われるんはいつも納得いかない。難しいところだけどね。同じ社会を生きるものとして。
(´-`).。oO

人の生命を、ニュースや新聞や又聞きの毎日の事件事故訃報とかじゃなく目の前の尊厳を、俺と同じ状況で笑う人も多い。明るく振る舞わなきゃいけない意思が働くのわかるからなんとも言えないが。それにしてもみんなキャッチーなセリフ言いた過ぎるという事実。人柄にもよるか…。
( ・∇・)

他人の苦労はわからない。自分の心の苦痛はある程度周りに伝わる。ストーカー的立ち回りで動く仕置人が跋扈することもある。全部気のせいなんだろうね。まったくもって損だよ。みんな楽しく過ごせばいいだけなのにさ。
ʅ(◞‿◟)ʃ

そうして嫌いだと。アイツは嫌なやつ、異常なやつ、特別扱いがずるい。こいつのこと本当に好き?となる。考えすぎだよ。
٩( 'ω' )و

普通の人は背負えるものも、自分は他人も背負わされる。そんな人いくらでも見てきたし自分は常にそうだった。わかりもしないことで誇るのはなんか違うよね。だからみんなすごいんだよ?
٩( 'ω' )و

笑いたいときはバカなことするのさ。人間は動物の笑いが高度な知能に彩られるだけ。赤ちゃんから天才まで、多様な文化や人種、人生経験も加味したら。これほど多様な幅はないよ。だからギャップも生まれる。当然のこと。
( ・∇・)へこへこのほかほかのちょちてぬまよ

データはパターンの周期。数学上は確かにそれが真実だろうね…。だから僕たちはこうして“生きる“のさ。センスオブワンダーだよ。
╰(*´︶`*)╯



この記事が参加している募集

業界あるある

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!