見出し画像

《行動力》をてにいれるには、、

恋愛の悩みも勿論、
勉強がスグ飽きてしまう、
仕事が手に付かない、
習い事の日々続く練習、

全ての悩みに繋がる記事になっていると思います💡

ヤラなければいけない事は
分かってるんだけど続かない、、
など少しでも心当たりがある方がいらっしゃいましたら
軽く目を通してみて下さい🙆‍♂️✨

「自分には行動力がありません」

「行動に移せません」


という悩みをよく聞きます👀


僕の記事を読んでくださっている、
多くの男性は、


いわゆる、

・恋愛商材

とか、

・モテ本


の類を購入した経験があると思います💌

で、そういうのには、

おおざっぱに言えば、


・モテる方法


が書かれていて、

その、モテる方法は、

最後は必ず、主張します❗️


いわく、

「ここに書かれた事を、必ず
 『行動』に移してください。

 ここに書かれた情報は、ホンモノです⚔️

 しかし、情報だけでは、何も変わりません。😶

 『行動』しなければ、
 なにも変わらないのです‼️」

と。


ところが、多くの人は、
この『行動』というやつができません💦


例えば、

ナ ン パ のやり方、という
情報を手に入れても、

その大半は、街には出ません🫠


ファッションとか、

声かけの仕方とか、

カフェへの連れ出し方とか、


そういうのを勉強しても、そこで終わり。🥱

結局、1度も、誰にも
声かけをしない🙅‍♂️


・・・

よくある、話です🧚‍♀️

で、こういう人は、

「ああ、オレには『行動力』がない…」

と、落ち込みます🤦‍♂️


どうすれば、良いのでしょうね?


僕は、


恋愛に限ったことではありませんが、
自分が『行動』に移せないな、と感じたら、


その『行動』を


・お金で買う

ことにしています💸


意外と、みなさん気がついて
いないようですが、

『行動』ってね、お金で買えるんですよ🤭


ここで、復習をかねて、
あなたに質問です。


お金って、何を買うものだと思いますか?


洋服?

食べ物?

家?

テレビ?

・・・


まあ、そりゃあ、その通り
なんですけれども、

それらを含めて、


お金というのは、本質的には、


・時間を買う


ためにあります🕰️



例えば、あなたが、
「親子丼」を買って、食べたとしますよね🍚


この時、あなたが「親子丼」
の何を買っているのかっていうと、


お米=田植えをして、苗から
育てて、脱穀して、精米して、
調理場まで運んで来て、

火を起こして、水を汲んで来て、
炊き上げる🙄

炊くためのお釜も、材料を集めて
年度とか、鉄とかを加工して、
作られます✊


鶏も、ヒヨコを育てて、毎日毎日
エサをあげて、

そのエサだって、調達されたものです👨‍🌾


その気になれば、こういった諸々を
ですね、

あなた1人でも、出来るはずです💫





何年かかるか、分かりませんが…


これ、家でも、洋服でも
同じことですよね💨


その気になれば、何年かかろうとも、
諦めず、地道にコツコツと続ければ、
1円も使わずに、

一切のお金を使わずに、

作れないことは、無いでしょう⛄️


でも、そこには膨大な時間を
必要とします。


「親子丼」1杯を食べるまでに、
いったい何年必要なのか…

「洋服」1着つくるのに、
いったい何年かかるのか…

「家」1県たてるのに、
何十年がんばれば良いのか…

だから、普通は、作らずに、
買ってしまいます🧸


分業にして、色々な人達が

🌟・自分はニワトリを育てます

🌟・自分はお米を作ります

🌟・自分は調理器具を作ります


と、役割ぶんたんをする。


そういう、彼らの費やす
『時間』を買うことによって、


ものの5分で、

あなたは「親子丼」が
食べられます。


つまり、物を買うとは、

『時間』を買うということです🪬🪬



同じようにして、

本とか、
インターネットとか、
情報教材とかですね、

これは、「情報」を買っている
わけですが、

これも、要するに誰かが
その「情報」を集め洗練した、

その『時間』を買っているわけです😧


あなたが、 ナ ン パ を始めたい
として、

何も知らない状態で、

とにかく街へ出て、

10年間、一生懸命声かけを
したとします👫


少しずつ、試行錯誤しながら
ナ ン パ というスキルを身につけてゆく


それもいいんですけれども、

だったら、

同じようにして、10年間、

いちから、ナ ン パ を頑張った人に、
やり方を聞けば、

本来10年かかるところを、
1年とか、2年でマスターできますよね?🎖️


これも、別の誰かが費やした、
10年という経験を、

ノウハウとして、買う💥

つまり、別の誰かの10年を買う事で、

あなたは、1年や2年で
済ますことが出来る👍


これが、情報を買うという事です。


つまり、『時間』を買っていますよね?


そして、ここまでは皆さん、
案外やっています👌

そして、知っています。
理解もしています🧠


ところが、この先、

「行動」できないならば、

「行動」という『時間』も
買ってしまえばよい、


という発想を、持てるひとが少ないです🫣


「行動」は根性の問題だと思ってます。


そして、根性があれば、
無料で済ませられるんだから、

と、自分の根性に頼って、
(無いにもかかわらず…)


結局、そこで止まっています🤦🏽‍♀️


で、


「自分には、行動力がありません」

と。


ただ、よくよく考えてみれば、

「行動」だって『時間』
なんだから、

買えないわけがない🧞‍♂️


そして、自分に根性が無いなら、
素直にそれを認めて、

(すくなくとも、僕は自分には
 根性が無いことを認めています)


そのうえで、この、一番たいせつな
ところで、無意味にケチらず、

『行動』こそ、買ってしまえば、良いんですよ🗽


例えば、

僕の知り合いには、ナ ン パ を
するために、

わざわざ、電車で、
1時間30分もかけて、
都心に出る人がいます💡


彼いわく、

「もっと近場でも良いのですが、
 このくらいしないと、

 自分は地蔵になっちゃうんです」

とのこと🙄


でも、新幹線で、往復1万円以上
使って、わざわざ、

ナ ン パ のために出かけるんです🚄💨💨

そりゃあ、地蔵とか言ってられません😁


『行動』を買うとは、こういう事でしょう。



婚活パーティーも、高ければ高い方がよい❤️‍🔥

必死度が違います‼️

合コン、自分で開催できないならば、
合コン業者に発注すればよい。

ネットで検索すれば、
いくらでも出てきます。

あなたが、

「合コンを開くのも、いくのも めんどうくさい」

というナマケ者でも、
お金さえ払ってしまえば、
そりゃあ、行きますって😙


マッチングアプリとか、ネットの 出 会 い。

毎日ログインできないなら、

それは、家だからできないんです💨

マッチングアプリをやるためだけに、
スターバックスや、ファミレスに行ってみればよい👍

受験生は、みんなやってますw

勉強するという、『行動』を
買うために、わざわざ、

カフェやファミレスに行きますよね👣

あれと一緒です。


とにかく、お金を使ってしまえば、良い👀


大半の人が、勘違いしている、

大きなミスをしている、


・時間の買い方


というのがあって、


みなさん、


・気持ちイイ


事にしか、お金を使えません。


でも、本来、時間を買う、

特に、『行動』という、
もっとも大切なものを買う時って、

だいたい、

・ストレス

なんですよ😵

気持ち良くない。


「情報を買って、時間を節約する」

って言っている人で、

・ノウハウコレクター

とか、

・知識だけ豊富なひと


っていますよね?


彼らって、


「自分は情報という『時間』を
 買っているんだ」

という言い訳でもって、

単に、

「高い買い物をする、気持ち良さ」

を、買っているだけなんです👅


カフェとか、ファミレスで
勉強したり、仕事したりする人達って、

そんなに、ウキウキした、

気持ち良さで、

あそこに通ってはいないですよね?


「う~ん。

 勉強しなきゃ。仕事しなきゃ。

 やりたくね~。。。

 ってか、全然できね~。

 しょーがない。カフェでも行くか…」😮‍💨


っていう、

カフェに行ったら、間違いなく、
勉強しなきゃ、ならない。

仕事しなきゃ、ならない。

だから、足どりは重たい。

でも、それでも、自分を動かすために、

勉強という、仕事という、
『行動』を買うために、
しかたなく、行く💨


時間を買うとは、

行動を買うとは、


良質であれば、あるほど、

良い買い物であれば、あるほど、

気持ちは重たいものです。


そうやって、お金の力で
無理やり自分を動かすから、

意味が、ある🫶


会社なんか、そのもっとも良い例でしょう😎


誰も、仕事なんてしたく
ありませんよね。

週明けの月曜とか、

めちゃくちゃ、気持ちが
重たいじゃないですか

でも、しょーがないから、
職場に行く🤯

会社に行く。

そして、席につく。

すると、なんとなく、
あなたは仕事という『行動』が
出来てしまう✊


あれ、無料じゃないですからね?

あなたにお給料を支払っている、
会社が、

あなたの代わりに、

あなたを動かすために、

あなたに無理やり『行動』
させるために、

わざわざ、

会社という場所を、

家賃や税金を払って、
用意しているんですよ。


すっごい、金かけてます。

あなたに、無理やり
『行動』させるため💥


でいなと、ほとんどの人は、
働くという『行動』ができません⛄️


本来、人間というのは、
このくらいに、

全員が、

ナマケもの、なんです😅


もちろん、僕も。


これが、恋愛やプライベート
になったからって、

いきなり、『行動』できる
わけが無い🙅‍♀️


むしろ、『行動』できない
人のほうが、普通なんです🧚‍♀️


だから、買わないと。


でも、みんなは

こういう、一番ケチってはいけない部分で、
ケチってしまう💦


あなたが、成長を望むので
あれば、

『物』よりも『情報』よりも、

『行動』こそ、

買わなければ、なりません🌟



『物』<『情報』<『行動』


でも、9割の人は、

『物』>『情報』>『行動』


の順番になっている。


だから、成長できません🧟‍♀️

こう言う恋愛系の記事などを書いてる人に


「個別コンサルを受けたいのですが…」

と思う方々も沢山いらっしゃると思います💡


僕達はホントに嬉しいです🎀


でも、そのたびに、
思います。


もし、あなたが、成長できない、
望むような結果を得られない、と言う方

その原因が、

『行動』出来ないこと

に、あるならば、


個別コンサル料を
支払うのではなく、

まずは、そのお金で、

『行動』を買ってください✊


たぶん、コンサル料を支払った方が
気持ちが良いんですよ☀️


すっごい、良い買い物をした感に
一瞬ひたれますし、

わくわく感とか、未来への希望に酔えます☺️


でも、そういう気持ちイイもの
にではなくて、


朝起きて、会社に行くような、

ああゆう種類のストレスにこそ、

お金を使ってみてください😎


そうやって、地味に、
コツコツと、

自分の『行動』を買い続けられる
ようになったならば、

あなたは、きっと、


・あなたが欲しいもの


を手に入れられる‼️

そういう習慣、人生、現実に到達できるでしょう🌈


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?