見出し画像

数学の変態


#数学の変態

うちの息子は数学が好きすぎる。
私も理数系は好きな方だったが、彼ほどではない。
今も目の前で数学系のYouTubeを見ている。
面白いそうだ。

一番びっくりしたことは、数学の本で読書感想文を書いたことだ。
「この本で読書感想文を書いても良いと思う?」と聞かれたので、「先生からOKが出ればいいんじゃないの」と答えた。
そして、見事にOKが出たらしく、感想文を書きあげて提出していた。

中学生の頃は数学の変態と友達に呼ばれていたそうだ。
しかし、数学以外は苦手だった(笑)
苦手意識と教え方の問題だったのだろうか?
ほとんどの教科を高校でリカバリーした。

ただし、何故か国語だけは未だに苦手のようである。
英語は開花したようだが、国語はいつ開花するのだろう。

#取引先の・・・

何度伝えても、書類がなかなか提出されない。
今日も、書類をくれとメールしたら、いつものように言い訳電話がかかってきた。
さすがにしびれが切れた。
普通なら当人がやるであろう方法を一から説明し、すぐお願いしますと伝え、電話を切った。
直後、再度電話が鳴り、「期限を決めてもらえませんか」などとふざけたことを言ってきたので、
「この件は何カ月も前からお願いしているはずです。今更、期限ですか?
期限も何も、今すぐその書類が欲しいくらいなんですよ、至急お願いします。」と半ギレ気味に強く伝えた。
数分後、問い合わせをしましたとメールが来たが、これも信用できない。
いつになったらその書類は提出されるんだろうか。

#今日の幸せ 🍀

  • ハッキリ言ってスッキリした

  • 楽しく仕事ができた

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和


この記事が参加している募集

読書感想文

数学がすき

あたたかいサポートをありがとうございます💖