見出し画像

イタリアン

新潟でもG7財務省会合が開かれています。
プレスセンターの記者の方々に新潟のソウルフード【笹団子】【イタリアン】がふるまわれたそうです。
【イタリアン】は2種類の味があります。
下越地区に多い『みかづき』はトマトソース。
中越地区に多い『フレンド』はミートソースです。

それぞれ好みがありますが、私は『フレンド』の【イタリアン】派です。
中越地区育ちなので、やはり馴染みがあります。
学生の頃は帰りに『フレンド』に寄ってました。

改めて見ると、どこの『フレンド』もかなり昭和感がすごい。
特に長岡喜多町店は昭和感満載です。
日本初ドライブスルーもあります。
国道8号線沿い、長岡花火館近くにあるので、長岡にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ちなみにタイトルのナポリタンはうちの子どもが小学生の頃、夏休みの宿題に一人で作ったものです。
小学校5・6年生の頃、夏休み・冬休みの宿題に自分で料理を作り、写真を撮るという課題があって、そのうちの一品です。
いい宿題だったな😊
今は午前で帰ってきたときに、自分で作って食べてます。
作るのは結構スキみたいです。
手がかからなくていいわぁ。

#創作大賞2023
#エッセイ部門



この記事が参加している募集

スキしてみて

あたたかいサポートをありがとうございます💖