見出し画像

【美人レシピ】ダイエット女子にオススメ!ヘルシーだけどきちんと食べれるレシピ揃えました。簡単に作れるよ!!

ここ最近、色々とタスクが山ほどあって、また、いろいろしんどいこともあって、体調を崩してしまった。。。現実逃避したいがために【美人レシピ】を書いています。


たまねぎみじん切りをあめ色になるまで炒め。
おなす🍆×2本は2cm角くらいに切って
たまねぎと炒め。
トマト🍅水煮缶×2を入れて煮込みます。


おなす🍆がめちゃ柔らかくなるまでじっくり煮込む。
一度火を止めて、一口大に切った鶏のむね肉をダイブ!
余熱でお肉に火が通ります。完全に冷めるまで放置。

リゾットにしたり、そのまま頂いたりしています。


10日分くらいの野菜たちです。
長いも、ごぼう、ニンジン、大根、ラディッシュ、かいわれ
カボチャ、もやし、ピーマン、フリルグリーン?
計10種類!!


色が超綺麗なグリーン☆ミ
下は根っこがついてるので、グラスにお水を入れて冷蔵庫で保管。
いつもしゃきしゃきでおいしいです。


最近ドはまりしている、ヘルシーハンバーグ。
ネタは、木綿豆腐2丁、さば缶×1、大豆の水煮です。
木綿豆腐は水抜きをしてつぶしてペースト状にし、
さば缶と卵1個を投入し、さらに練ります。
大豆の水煮は細かく刻んでペースト状にして、投入。
片栗粉、パン粉でつなぎます。


見てみて!!めっちゃハンバーグ!!
両面をこんがり焼きます。
冷まして1つづつラップで包んで冷蔵庫で保管。


ヘルシーハンバーグにトマトソースをかけて、カイワレをトッピング。
トマトソースは、トマトに水煮缶に、
市販のブイヨンペーストを入れるだけで
超美味しいソースができます!


ニンジンとごぼうと鶏のむね肉のサラダ。
ニンジンとごぼうは「蒸す」のがコツ。甘味がでておいしい。
レモンベースの市販のドレッシングとニンニク、ブラックペッパーで
味を整えたシンプルな味。
ガーリックはみじん切りにしたほうがパンチがきいたサラダになります。
繊維たっぷり、栄養たっぷり!これぞ美人サラダ♡


焼き野菜メガ盛りヘルシートマトカレー
麦ごはんです。
トマトソースの作り方。
玉ねぎをみじん切りにして炒め、トマトの水煮缶に入れてぐつぐつ煮ます。
市販のカレールーは2かけくらい少量を入れて完成。

以上となります。
ライティングの仕事が忙しすぎて、身体ががちがちです。
ついつい菓子パンとか食べてしまって、、、
ゆうき先生に「太ったなあと思って」と。。。身体に切れはなくなりますね。

大好きな菓子パンはしばらく封印。
美人レシピでお腹もぺったんこになりました。お通じもよくなりますよ。

さて、明日締め切りのライティングでもするか、、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?