見出し画像

【美人レシピ】ダイエット女子におススメ!市販のお鍋スープ大活躍の温かくてヘルシーで食べ応えあり☺

僭越ながら
53歳の私は、20代のころからサイズが変わってないというか
ピラティスを始めてから
その頃より、女性らしい身体のラインを
持つことができまして。

【現在のスコア】
※ウエスト:58
※ヒップ:82
※おへそ下:67
※体重:40.3
※体脂肪率:22
※身長:150

我ながら頑張っとるじゃないか!!!

色んな人に
「どうやってるの?」と聞かれますが
やはり、これは外せない。
「食事」ですね。
でも、美味しい!!!と
思えるものを食べないと
そもそも健康的ではないですし。

専門知識があるわけではないけれど、
まあ、これやってて太らないので
(注:あくまでも個人の意見です)

「美人レシピ」

なんてネーミングして、これからぽちぽち
ご紹介していこうかな?と思っています。


鶏ベースのあっさりスープ
お豆腐
(最初は1丁ずつ入れて、途中で追い豆腐しますw)
糸こんにゃく
(麺類好きな人は2袋でもいいかも)
はくさい1/4
市販の肉団子
キノコ類(お好きなものを)

★ワンポイントアドバイス
お肉を控えたい人は、肉団子なしでもOK。
お豆腐多めにしたり
麺類好きの人は糸こんにゃくを沢山いれれば、まるでラーメンを食べているのと同じく美味しく食べれます!!
あと、お肉を入れない時はコクがほしくなる・・・・
そういう時は、
豚骨ベースとかキムチベースのスープをチョイスしましょう。


はくさい1/4の半分でこれくらいの量。
私はくたくた系が好きなの1㎝幅に切ります。

★ワンポイントアドバイス
しゃきしゃき系好きの方は食べる直前にはくさいを入れてくださいね。

※コールドスタート※
お鍋には先に具材を入れます。
はくさい→キノコ&お豆腐&肉団子
そして、
はくさい→キノコ&お豆腐&肉団子
かさねて並べていきます。
はくさい→キノコ&お豆腐&肉団子の2段重ね終了~
一番上に、糸こんにゃくを広げて
輪切りの赤唐辛子&ニンニク3かけ分スライスを投入。
そして、最後にスープを入れます。


点火!
ガスのほうがよりよいので、カセットコンロ登場。
最初から超とろ火でじっくり温めます。
そのほうが味が染みやすくて美味しい!!
ぐつぐつ!!!!
ある程度煮たら火をとめてじっくり味を染み込ませます。
アツアツから常温になるまでだいたい3時間くらいかかるかな?

今日も6時半に起床して、ラジオ聴きながらこんなことしてましてw

常備菜、ならぬ、常備鍋。
■ポイントは、
カレーみたいに「寝かせる時間」が必要。
味がより深くなります。

■スープというより、
煮物に近い食べ方をしています。
(食べる時はスープ少な目で)
お豆腐はすぐに食べてしまうので、「追い豆腐」をします。
他の材料をきままにプラスするのもあり!

■お弁当派の人は、
スープOKのお弁当箱?に入れて、
オフィスに持っていくもよし。
これだけでは物足りないので、
あと一品プラスするなら
*麦おにぎり
*にんじん・じゃがいも・ブロッコリーの蒸し野菜
 (ドレッシングは大好きなものをかけてもよいと思います)
*ごぼうとニンジンとシーチキンのサラダ

是非おためしくださいね。

では、よい1日を(^^♪




この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?