見出し画像

これから

こうなるとわかっていたから
秘密にしていたかった。

きっと周りも四年前のヒッチャカメッチャカになってわかったでしょう。
なかなか難しいって。

一部には、理解してもらえるよ。
でも一部はこんなもんだ。
ただ理解しない一部は悪いモノしかない。そして破壊力が強くて大きい。
人間ていうのは良いモノは1人でもなかなか強さを発揮できないけど悪いモノは1人でも凄い強さを発揮する。ネガティブなものは集まれば集まるほどだ。
まともな人は関わるのをやめるのだ。
それが身の為だから。

それを私は学んだよ。

この私の変な正義感が悪さをする。
負けてたまるか、こんなクズどもに。
反骨精神だけは私もあるから苦しければ苦しい程に発揮する。


娘は沢山のしたい事。しなきゃいけない事を抱えている。
中学生だ。そんなものではないだろうか。
うまくいかないのもなんでもそうだが
壁を突破するのも本人だ。

私に似たのか口は立派だ笑
ほんとに振り回したくなる程の口の利き方をするから赤の他人は腹が立つだろう。

私も、そうだった。

いいよ。
本当にダメな事を理解しているならば。犯罪とか傷つけるとか人としての道理。
ダメな事はダメだ。
何でも何とかなるとは思わない。

大人しくなった周りの人達は。
これが守っていると思っているなら
とりあえずすべき事はして下さいな。
ただのこれじゃひっかけ回すだけしておいてあとはお願いします状態だよ。

前回は行き過ぎやり過ぎ。
有名な人と知り合いってわかった方がいんだよって言ったバカな人もいたけど。
んなわけあるかい。
世間一般と有名な人がうまくいくなんてなかなか出来んのよ。

私は疲れちゃって普通に戻りたかったし
逆を言えばそっち側の事も守りたかったんだよ。
私とそっちとの関係でいいわけ。
私の関係のない人達に、理解されたいわけじゃないしね。
いつの間にか変わってたじゃん。
学校のお母さんや子供たち。
僕の私の知り合いって笑
親も言ってたじゃん。
私の知り合いって笑

端折りすぎ。知り合いにもなれてないっつーの。

高校の友達でもいたんだ。
彼を知っていたから。

私の友達の知り合いじゃないの。
私の知り合い笑

そんなもんだよ。

だから言いたくなかった。

そちらの人達は今何を思っているのかわからないけど。
きっと勘違いしてるかな。

私が大切だったのは皆んなだよ。

だから彼と離れると皆んなとも離れる。

守れないから。

彼がいなくても本当はずっと仲良くしていたかったよ。
でも彼とは離れると決めたら中途半端には出来ない。

私は戻る場所に戻るだけ。

娘だってあまり理解できなかっただろう。
そんな中、環境がかわったんだ。
こう思ってる。
大人に裏切られたと。

父親は今だに嘘を突き通す。
娘の事はこんな扱いだが正直それでいい。その方がこっちも変な情で考えなくても済む。

昨日、夜ご飯をお店で食べながら。
ママが再婚するならどんな人ならいいわけ?

【見た目も中身も普通】
【お金持ちじゃなくて普通】

彼女なりに経験したからだろう。

彼さん。
私は、離れる前に伝えなかったっけ。
娘はあなたを信頼していたと。

オシャレなオムライスを食べながら娘は言う。

【ママってさー、趣味悪くない?笑】
え?パパのこと?
アイツのこと?

【どっちも】

【てかさー早く離婚して】
【苗字も、早く変えて】
【離婚できないって最悪じゃん?】

でもあんたさ、パパの事悪く言ってるママ嫌でしょ。しかもあんなパパの子供な自分嫌だとか思うんじゃない?性格的に。

【しょうがなくない?】
【離婚できないと色々大変なんでしょ?】
【まじ最悪だわ】

【再婚するとか有り得ない私に影響する笑】
でもママとこうだとずっと貧乏だよ笑
ママにも限界ってあるからさ笑

理想があるならあんたが理想の男性と結婚しなさいよ

【笑】【ひど】【残念なお知らせですが私の代で終わります】

娘は結婚する気も子供を産みたいとも思っていないと。
そりゃこの環境じゃそうか。
私もそうだったもんな。

そして同じ思いにさせてしまった。
私と同じ思いにさせたくないってずっと頑張ってきたけど。パパとは無理だ。

でも娘さん。
これだけは知ってほしい。
あなたを思って離れている人もいるかも。
本当は間違いだけど。知られる前にやっててほしい。こんなんなったら堂々と守ってくれ。
周りも。

娘さん。
今は環境もあなたの状況も全部良くないね。
本当にごめん。
でもあなたの笑顔だけは絶対守るから。
ありがとう。ママと一緒にいてくれて。

そしてまた歩みだせたら。

きちんと説明するね。

いつか大人になったとき。
生まれてきた意味も。
生まれてきて良かったと思ってもらいたい。

幸せの意味もそれぞれのアイノカタチがある事も
一つだけではないって事。

今はまだ理解出来ないかもしれないけど。
いつかあなたにも理解できる日がくるよ。
あなたは沢山、傷つかなくてもいい傷を負ってしまったから。
それに本当に優しい子だから。

不器用でもいい。
人より行動が遅くてもいい。

それがあなただから。

今はまだネガティブな事は受け入れられないだろうけど。

幸せな道は1つじゃない。
これからまた考えていこう。
失敗を繰り返しながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?