見出し画像

愛媛FCのJ2復帰に感涙

2023.11.24 掲載
宇和島市 中村健一(50)

うれし涙が止まらない。サッカーの愛媛FCがJ3を制し、J2復帰を果たした。私は2年前、J3降格圏内で絶望的な敗北を直接目にした。しかし今季第34節YS横浜戦ではJ2復帰へ王手となる勝利を見ることができた。大一番となったFC今治との伊予決戦は駆け付けることができず、動画配信アプリで観戦。1万1128人の大観衆の熱気が伝わり歓喜の瞬間を共有できた。
ベテランのDF森脇良太選手は、J1、J2、J3とJリーグ全てのカテゴリーで優勝を経験したことになる。リーグ3人目の快挙だ。そんなベテランに負けまいと、若手選手たちも躍動し全員でつかんだ優勝だと思う。この勢いでJ2優勝も目指してほしい。

ベテランのDF森脇良太選手は、J1、J2、J3とJリーグ全てのカテゴリーで優勝を経験したことになる。リーグ3人目の快挙だ。そんなベテランに負けまいと、若手選手たちも躍動し全員でつかんだ優勝だと思う。この勢いでJ2優勝も目指してほしい。
来季J1に昇格する町田ゼルビアの黒田剛監督は、昨季J2で15位チームを率いてわずか1年目で初の昇格に導いた。
愛媛FCの石丸清隆監督にもそのポテンシャルはあるかもしれないと期待し、来季も応援を続けていきたい。

(会社員・新聞配達員)

闘え!オレンジ軍団

#愛媛FC
#J3優勝
#J2復帰
#森脇良太 選手
#J3
#Jリーグ
#サッカー
#新聞配達
#愛媛新聞
#読者の広場
#門
#エッセイ
#作文
#新聞記事
#新聞投稿
#愛媛 #ehime

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?