見出し画像

価値観の違いって当然でしょ

私も経験して来た事で価値観のちがいって?
なんぞや!?

「価値観が違うから」  「感性の違いを価値観が違う」っていうのかしら?
「許せる部分」  「許せない部分」の違いを価値観の違いっていうのかしら?

なんて悩んだ事めっちゃあった。

そもそも生まれ育った環境、文化、教育、
宗教、経験、人生観が違うから合うって殆ど無いなではないか?

って考える方。

個人価値観には良い、悪いって無いし

正解不正解は無いと思っている。

価値観って行動や判断に影響するし社会的な問題にも影響していると思う。


小さな所では離婚問題。
大きい所では戦争。
おすすめ記事


さまざまな生活環境が違うから価値観も変わって来るのではないだろうか?

お互いに押し付けあい正解不正解を求める。
なぜだろう?

どんな犯罪者、独裁者でも、赤ん坊の頃はうん○やお漏らししても許されていて大人になって来ると許され無くなる、
なぜだろう?


ふと思う日であった。

やっぱり相手の価値観を尊重するのが大切なのだろう。

                           
わからんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?