株式投資2023年11月上旬


※株式投資は自己責任でお願いします。

1.日経先物・オプション

日経平均、11/10のSQ値は、32450円ぐらいになった。

11/6の週は、
SQに向けて、下げたい勢力と上げたい勢力とのせめぎ合い。

何としてもあげたいという意思がひしひしと、
で、最後は無理くりでもあげてきた。

ゴールドマンサックスが、日経32250円のオプションの
コールを大量に買っていたようで、
なんとしても32250円よりは上にいきたかったよう。

最終的に、32500円ターゲットで、
きっちりと、そこにもってくるところがすごい。

詳しくは以下のyoutubeなど参照、

株式波動トレード

朝倉慶チャンネル


自分で相場や指数を動かせれば、強いよね。

個人では、そんなことはできないので、
勝ち馬についていくしかないのが、、悲しい。

投資というかギャンブルじゃないんだから、、、。
本当にやめてほしい。

とはいえ、10月SQと、ほぼ同じ展開の11月SQ。

先週ぐらいから先物とオプションを少し調整して、
10月SQはだいぶやられたけも、11月SQはなんとかなったのでそこだけは救い、

でもこんなことが何度もあるとも思えない。

12月SQにむけて、戦略を練り直したい。

オプションと先物は、正直難しく、ギャンブルなので、くれぐれも、軽い気持ちでやるべきではない。
やるなら、かなりのリスクでマイナスでてもいいぐらいの相当の覚悟必要です。

ただ、取引としてはテクニカルでおもしろいです。
そこが余計にやばい。。。

2.日本株現物株

11/10朝のSQ値が決まり、そのまま下がるのかと思いきや、終値は小幅マイナスの32568円。

さらに11/10夜になり、日経平均先物は、32880円ぐらいまであげた。このまま何もなければ、来週月曜は300円ぐらい上げるかもしれない。
(先物通りにあげないこともあるから、分からないけど。)

ここから12月へは、10-11月と同じなら、ジリジリと下げて行くはずで、下げが加速すれば、31000円割れなどもまたあるかもしれない。

でも、11-12月は、相場としてはあげやすいので、
上げ下げしながら今の水準を維持していければ、
33000円台を回復して、上を目指していける可能性もある。


どちらもなんともいえない。

とりあえず、自分としては、資産の多くの部分を現物株として保持してるわけで、12月に向けてあげてほしい。
(先物とオプションは逆に、あげすぎるとマイナスになるポジションにしてるけど、上にいけば、現物のプラスの方が大きい)

銘柄を見極めて、自分なりに優良と判定した銘柄を中心に、日経平均が上なのか下なのかの動向に注意しなごら、
安値では、買い増していきたい。

来年は新NISAもはじまるし、
さらに上げることを期待。

3.米株
景気後退から利下げになる頃に買いたいと思ってるけど、
今は全然見ていない。来年から少しずつ買って行こうかと。


4.他
FXはノーポジ。
仮想通貨は、少しだけビットコインを買ってみた。
最近上げたけど、上がる前に買いたかったな、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?