見出し画像

スーパーで私の恋は半額じゃない第三話

第三話:危機と決断


ゆみは仕事中に同僚から耳にした噂に心を痛めていた。

「聞いた?ゆうたさん、あの動画のせいで多額の損害賠償を払わなきゃいけないらしいよ」と同僚が小声で言った。

「えっ、本当に?」ゆみはショックを受けて答えた。

「うん、店長が言ってたよ。かなりの額だってさ」

その日の仕事が終わると、ゆみはすぐにゆうたを探しに行った。彼の自宅に向かう途中、公園での光景に息をのんだ。

「ゆうた!」彼女は声を上げた。

公園の木の下で、ゆうたが木の枝にぶら下がっていた。彼の目は絶望に満ち、涙で濡れていた。

「ゆうた!」ゆみは彼のもとへ駆け寄り、彼を抱きしめた。ゆうたの体は冷たく、彼の息遣いは不規則だった。

「大丈夫、大丈夫、助けるから…」ゆみはそっとゆうたの背中を撫でながら、彼を落ち着かせようとした。

しかし、その瞬間、木の枝が急に折れ、2人は一緒に地面に落下してしまった。落ちる途中、彼らの周りの景色が一瞬で変わり、彼らは見知らぬ世界に飛ばされた。

目を覚ましたとき、ゆみは目の前の景色に驚きの声を上げた。彼女たちは未知の草原の中に立っていた。空には2つの太陽が輝いていた。

「これは…どこ?」ゆうたが驚きの声を上げた。

ゆみは手を取り、ゆうたを引き上げた。「わからない。でも、一緒にこの世界を探索しよう。」

2人は手を取り合い、この不思議なパラレルワールドの冒険が始まった。

彼らは周りを歩く人たちを観察し、彼らが平然としている
ことに気づいた。近くの商店街に向かったとき、その光景に二人は驚愕した。

その商店街の一件一件が「やまのぶ」だった。100件近い「やまのぶ」が商店街を連ねていた。

ゆみは混乱しながら言った。「この街、全てが「やまのぶ」っていう名前ばかりだね。太陽が二つあるのも気になるけど。」

ゆうたも首をかしげた。「本当に不思議だよね。どこに行っても同じ名前の店ばかり...」

やまのぶの店員が近づいてきた。「ゆみさん、待ってましたよ。休憩から戻ってこないと思って心配してました。」

ゆみは驚きながら応答した。「えっ、あなたは...やまのぶの店員さん?」

ゆみは続けて尋ねた。「この街について、変わったこととか知りませんか?太陽が二つあることとか。」

店員は困惑した表情で答えた。「太陽が二つあるのは普通のことですよ。何を言ってるんですか、ゆみさん。」

ゆうたは考え込んだ。「なんだか、この街は普通じゃないみたいだね。もっと探索してみようか。」

二人は手を取り合い、この不思議な街の謎を解き明かすために歩き続けた。未知の世界での冒険は、彼らにとって新たな挑戦となり、彼らの絆をさらに深めることとなった。

しかし、元の世界に戻る方法は見つからず、二人はこの新しい世界での生活を受け入れざるを得なくなった。ゆうたの心には、元の世界での悩みが影を落としていたが、ゆみの存在が彼に希望を与え続けていた。

やがて、二人はこの世界の謎を少しずつ解き明かし始め、元の世界への帰還方法を探し始める。彼らの旅はまだ終わらないが、新しい世界での経験が彼らにどのような影響を与えるのか、今後の展開が待ち遠しいです。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

みなさんのためになるような記事作作りに励みますので。サポートよろしくお願いいたします。サポート資金はbrain hackのクリエイター活動資金のため使わせていただきます。