見出し画像

【募集2/18-25】ブランディングボヤージュ2期パッセンジャー募集【noteメンバーシップ】

こんばんは、のぞみです。

昨年の8月より、ブランディングボヤージュの船長をつとめています。お気軽にのんちゃんと呼んでください。


▼船長の自己紹介はこちらから



さて、春めく夜にみなさんに大切なお知らせをさせてください。


ともに旅するパッセンジャーを募集します




⛵️ブランディングボヤージュとは?

ブランディングをのぞみと仲間と一緒に学ぶオンラインコミュニティです。noteメンバーシップを利用し、サブスクリプション型で開催します。

コンセプトは、「理想の暮らしを目指す船旅」。理想の島を目指して、2ヶ月間の旅を仲間とともにします。

0期を8月7日〜9月30日、1期を11月1日〜12月23日に開催しました。

💡0期/1期の盛り上がりは、Xにて「 #ブランディングボヤージュ 」でチェック!


ブランディングボヤージュでは、オリジナルのワークシートを利用します。

資料デザインは引き続き依采ちゃんにお願いしています🤝


ブランディングの考え方をもとに自分らしさを探求し、サービス立ち上げに向けて構想を練ったり、転職活動の軸を見つけたりと、旅の過ごし方はあなた次第!

自分の過去を振り返って解釈し直してみるところから、実際に行動に移すためのTODOリスト作成までを、まずは自分でやってみたいという方におすすめです。

(※最初からブランドストラテジストに依頼したい!という方は、個別で受け付けておりますので、XにてDMいただければと思います)



🏝️この旅で大切にしていること


ブランディングボヤージュは、スクールではありません。ブランディングを教えてもらう場ではなく、自分で学びを深める姿勢を大切にしています。

ワークシートはブランディング初学者の方でも進めやすいものにはなっていますが、「教えてもらいたい」という方には不向きかもしれません。

コミュニティを守るために、お伝えしたいことが2つあります。


わたしの暮らしを満たすのは、やっぱりわたしだった

ブランディングボヤージュは、暮らしを満たしていくための船旅です。しかし、もともと何かが「足りない」から満たすわけではありません。この旅を通して、自分に必要なもの、自分の大切なものは「すでにある」と気づいていくことを真ん中に置いています。


旅を楽しむために、みんなで守るお約束

ブランディングボヤージュには、たくさんの仲間がともに乗り込みます。船上で心地よく過ごすために、この5つのお約束を大切にしていただけたら嬉しいです。



🌺コンテンツ一覧

①モンジュ(3人グループ壁打ち)
②甲板おしゃべり会(交流、作業などなんでもOK)
③ブランド研究室(気になるサービス、企業をみんなで分析)
④ 読書会(ブランディングに関する本を読む)
⑤その他単発イベント(0期1期パッセンジャーのナレシェアなど)
⑥船長の相談室(公開フィードバック)

①モンジュ(3人グループ壁打ち)


3人寄れば文珠の知恵!パッセンジャー3人グループで、壁打ちをする企画です。

クルー(運営)がグループを作り、それぞれのグループ内で日程調整をして開催します。最初の2ヶ月は同じメンバーで旅の進捗を報告しあうので安心です。


②甲板おしゃべり会(交流、作業などなんでもOK)


40分を週2回、ぽかぽかの甲板にみんなで出てきておしゃべりするような時間です。交流してもよし、もくもく作業してもよし、好きなように過ごしてもらえたら嬉しいです。


③ブランド研究室(気になるサービス、企業をみんなで分析)


月に1回1時間〜1時間半ほど、気になるブランドを研究する企画です。クルーメンバーが担当するのは月に一度ですが、もっとやりたい!という方はどんどん自主開催してくださいね。

④ 読書会(ブランディングに関する本を読む)


月に1回1時間〜2時間ほど、ブランディングの学びに繋がる本を読んでいきます。なんと言っても船長が読書の習慣をつけたいので、一緒に習慣化を目指しましょう〜!

⑤その他単発イベント(0期1期パッセンジャーのナレシェアなど)


ほかにも、単発のイベントを不定期で開催予定です。サービスのモニター募集や進捗報告会など、自分のブランドを育てるための企画はどんどん自主開催しましょう。

⑥船長の相談室(公開フィードバック)


有料オプションとして、船長から月に1回30分の公開フィードバックを受けることができます。こちらは16枠までと上限があるので、ぜひこの機会にご利用ください。


🌈こんなひとに会いたいな

💭ブランディングの考え方に触れてみたい
💭自分の「らしさ」に自信を持ちたい
💭夏までにサービスを立ち上げられたらいいなと思いつつ、具体的なスケジュールの立て方に迷っている
💭いつかブランディングをやらなくてはと思いながら、ひとりだとモチベーションの維持が難しい
💭誰かのブランディングを見てみたい気持ちがある
💭インプット中心の学習ではなく、仲間と交流しながら一緒に学びを深めたい
💭ブランディングボヤージュの世界観が好きで、どっぷり浸かってみたい


📮応募はこちらから

【応募期間】2024/2/18(日)〜2/25(日) 23:59

ミスマッチを避けるため、選考という形をとらせていただきます。
わたしがメンバーを選びたいというわけではなく、お互いの期待感に合うかどうかを確認するためのプロセスです。ご応募いただいても、必ず乗船していただける保証はないことをご了承ください。

【参加費】
乗船券+船長の相談室(月1回30分、16枠限定) ¥7,500/月
(最低参加期間2ヶ月のため、計¥15,000)

乗船券のみ ¥5,000/月
(最低参加期間2ヶ月のため、計¥10,000)


💭応募後の流れ

2/27(月) 合否にかかわらずメールにてご連絡

3/1(金)〜3/2(土) noteメンバーシップ加入手続き(クレジットカード払い)

3/6(水) 21:00〜22:00 キックオフミーティング(アーカイブあり)


🌀気になるけど、迷っているあなたへ

パッセンジャー募集期間中は、日替わりでクルーがXスペースを開催します🎉
ブランディングボヤージュの魅力や雰囲気が伝わると思うので、ぜひ聞いてみてくださいね。ご質問もどしどし受け付けています!

①2月19日(アーカイブなし)

②2月20日

③2月21日

④2月22日

⑤2月23日

⑥2月24日



💌 応募締切は2月25日!


すてきなご縁がありますように!ご応募お待ちしております🤝



💬お問い合わせ先

ブランディングボヤージュ公式XアカウントのDMへ✉️
https://twitter.com/branding_voyage 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?