見出し画像

ちょっと言い訳させてください

こちらのnoteで、私がいかにケシカラン人間かを告白しています。まぁ、この手の記事は今に始まったことではないのですが。

ってか「告白」といえば恋でしょう。告れよ私って思います。それとは程遠い現実が、上記の記事では語られています。ただ、親友が

コイツ(私)が彼氏サンの誕プレに何あげたと思う!? (大学の)研究室にあったアイピローやで!?(物が多い教官から譲り受けたもの)


と言ってるシーンがあり、いかにも私が味気ないことをしている感じなのですが、これは少し言い訳をさせてください。

ラベンダーの香りでリラックスできるアイピローという素敵なプレゼントだと、自分としては思っていたのです。もっとも、そんな思いも

買ってないやん!


という親友の言葉に一蹴されることになるのですが。


私たちが学生の頃、親友は、模試監督のバイトの元締めをしていました。

親友の誘いで、私もそのバイトをして、そのうち親友とともに、教室監督ではなく本部詰めになりました。

本部での仕事の合間に、私は得意の筆記体で

I love you
I want you
I need you
You are everything


と紙に書いて親友に見せました。親友は可愛い笑顔でキゲンよく

ありがとうっ♪


と言ったものの、次の瞬間

ってかそれ彼氏サンに言ったりよ!



そんな親友は、

なんで私がオマエを本部に置いてるか、

わかってるんけ


と言います。タテマエ上は、教室監督の経験があるから、ということでしょう。

面白いからやで!!!


と続ける親友。よろしく生きてるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?