見出し画像

10.31🎃

私にとって、今年もこの日がやってきたなという思いです。

※私ごとなので、読み進めたい方だけ読んでくださればと思います。

今日は実父の命日。
私が4歳の頃に交通事故で亡くなりました。 


ありふれた幸せな日常が、

一瞬にして奪われたこの日。

もうあの日から20年以上経ちました。

当時1番辛かったのは母だと思いますが、これまでほんとに色んなことがありました。

多くの人にとっての『当たり前』が、私にとっては当たり前ではなかった。

でも、その環境が自分自身を成長させてくれて、

強くさせてくれて、

何より多くの方々が支えてくれたからこそ今があるんだと思います。


父が亡くなってしばらく経った後、新たな土地に引っ越し、そこで私はテニスと出会いました。


今振り返ってもなんだか運命じみたものを感じています。

周りの人とは違った生い立ちを経験して、なかなか新しい環境に馴染めなかったり、寂しさも感じていた時に、私自身を支え続けてくれた救世主であり生きがい。

しんどいことがあっても、私にはテニスがある!と思って頑張ってこれた。なので、テニスをしていなかったら今頃どうなっていたんだろう、と思っちゃいます(笑)

もし父が亡くなっていなければ、テニスに出会っていなかったかもしれない。けれど、父が亡くなったことで運命が変わり、テニスと出会った。

運命は残酷だなと思うことが昔はたくさんありましたが、今では運命は自分で良い方へも悪い方へも切り開いていけるものなんだなと思いました。  

テニスと出会わせてくれた父にこれから親孝行できるように、強く生きていこうと思いました。

実父は鰻屋で働いていました。
天国にいる実父に感謝の思いを込めて、今日は夕食で鰻を食べました!
久しぶりに食べる鰻は、とっても美味しかったです😋


というわけで、今年もこの日を迎えることができたことに感謝して、Happy Halloween🎃

#テニス
#スポーツ
#プロテニスプレイヤー
#命日
#鰻
#たくさんのありがとう  
#親孝行 #できるように頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?