見出し画像

歌詞のあれこれ319 ひどいいせけん

倫理観が逝っちゃってる人は
到底無視をする 
そんなの当たり前だよ SNSにはごまんと
論理観が逝っちゃってる人も
大抵ガン無視
そんなの常識だよ 現実にもたくさんいる

なんで こんなにも増えちゃったんだろう?
不思議で摩訶不思議で不可思議で不可能な酔い

批判中毒に罹って 意味不明なことをする
相手を中傷 相手を誹謗
相手の行動にSNSで小言をつく

政治に関心しすぎて 理解不能なことをする
ディープフェイクに飲み込まれて
嘘をウソだと認識できないほど
憎たらしくて 言葉に吐き出す 
『あいつらのせいだー 〇〇のせいだー』

まぁいいさ 触らないようにしよう
こっちまで 被害が拡大する
でも もう言ってしまったから
すでに侵食されているよう
正義に則った 正しくも儚い人たちに

なんでこうなっちまったんだろう?
わからないよね わかっても 理解できない

正しさって暴力にもなる
悪どさが正義にもなる時があるように

そっとはできない すぐに過敏
放っておくのは無理 すぐに集合

なんでこうなんだろう?
昔っていう肩書きなら あんまり
邪悪にはならなかったはずなのになぁ?

自意識過剰が発露して
ところ構わず 仲間を集めて 醜態を
自信過剰が結露することは
大体無理だから 発情しまくる大人たち

子供がマシで 大人がイカれてる

そんな社会だよ そんな現実だよ

もう嫌になるけど
生きないといけないから
とりあえず そそうをしないように
生きるしかない しんどい ムカムカする
それを 自己完結で発散しながら

倫理観 論理観は 大事にしなちゃねぇ

つくづく そう思う 世間でちまただね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?