見出し画像

歌詞のあれこれ203 せいこうれい

成功例? 私たちは 実験台?かよ
しらねぇよ 上から目線で言いやがって
手前らが 失敗例なのに よくまぁ
大風呂敷を広げられるなぁ
恥ずかしい 恥ずかしい 評論家野郎ども

印税を溜め込んで 金と女と権利を弄んで
論評を書き込んで 自己満な奴ら

成功例なんて誰が決めたんだよ
私たちはアンタらの実験対象物かよ

データ重視よりもデータラメに熟知したフリ

デジタル化よりもべらぼうに述べている振り

失敗例を提示された 私たちの気持ちは
どんなものだか わかるのかよ?

優等生が世間をつくっているのかよ
劣等生が世間をこわしているのかよ

手前らがぶっ壊しているくせに
逃げてるんじゃねぇよ 逃れてるんじゃねぇよ
責任逃れで 生き延びてるんじゃねぇ

さっさと その辺にいる 老害共にも
なってしまって 自分たちの罪を自覚しろ
意識朦朧だから わからないかぁー?

失敗例として当てはめられた私たち
成功の歪な形と馬鹿にされた私たち

全部 全部 手前らのせいなのに
全て 全て 手前らの責任なのに

論外な論理で 片付けられた

何で 何で だから だから
私たちはこんなにも惨めにならないといけない

成功例? 私たちは 実験台?かよ
しらねぇよ 上から目線で言いやがって
手前らが 失敗例なのに よくまぁ
大風呂敷を広げられるなぁ
恥ずかしい 恥ずかしい 評論家野郎ども

さっさと 害になってろ
さっさと 塵になってろ

手前らが失敗例なんだから なぁ?なぁ?なぁー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?