見出し画像

歌詞のあれこれ196 よんまいした

二枚舌どころじゃない 三枚 いや 四枚
化けの皮をしたべろに隠している
生きているのが珍しい 炎上しても ウソをつく
四枚舌の化け物だよ

SNSには二枚舌の雑魚ばかりがウロウロしてる
真実なんてわからない 嘘なんてわからない
プラットフォームの特性を利用して
好き勝手に 大風呂敷を広げている

四枚舌の化け物は 実業家を名乗っているが
正確には暇人じゃない?
そんなに首を突っ込む暇があるから
どうせ どうせ ただのネット廃人と同じ

四枚の舌をぺろぺろと操るように
自分の自称高尚な意見を述べる
しかしよく見たら よくある答えを
盛っただけの 陳腐な意見
味がないだけの プラごみな内容

こうして化け物はSNSを這いつくばっている
暇なやつだから 世間に 自分の洗脳話を
伝播させるしか できないだろう?

こうしてこうして四枚舌のやつは生きている
メディアはこぞって持ち上げるが
ただの年老いた フィフティーンフィフティーン
世間はこぞってゾッコンするが
ただの引きこもりの チルドレンマン

二枚舌どころじゃない 三枚 いや 四枚
化けの皮をしたべろに隠している
生きているのが珍しい 炎上しても ウソをつく
四枚舌の化け物だよ

そんな化け物が生きている世の中は
次第に時代に 壊れかけているよ

責任探しをしても やつは逃げるだけ
遠い国で 一人画面に妄言を垂れるしかない

そんな大人になりたくないな 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?