見出し画像

歌詞のあれこれ352 そんな現実でも?

現実なんてキツい
そうは思っても
セーブポイントはある

案外 安らぐ そんなふう?

打ちのめされて 打ちひしがれて
そんな感じが慣れを生む

こうすれば 誰かの同情を引く
ああすれば バズるために良い

そんなことは とっくに 
みんな考えているから 
愚痴ばかりが増えては
雲散霧消する

現実はキツい
それは知っている
癒しの泉はないけど
癒しの雨は降り注ぐ

そっと 濡れて そっと 浸して

そっと宥めたら

ボクは回復する かな?

悲しんで 悔やんで 悔しんで

生きるしかないのが現実でも
たまに休みながら元気を出すのも
現実的じゃないかな?

どうせなら 他人に自慢せず
誰かを労って
自分自身を労って
やっていくしか できないのかな

現実はむごい
それはわかっている
施しの場所はないけど
施すことはできるかも

そっと 優しく そっと 差し伸べて

そっと 手を握ったら

ボクは勇気が湧いてくる かな?

現実なんてキツい
そうは思っても
セーブポイントはある

リセットボタンはないから
再起動してみる

人間 蘇生はしないが
蘇ることはできる

案外 安らいで いく そんなふう?

それこそが 今は1番の
安定剤なのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?