見出し画像

歌詞のあれこれ437 かずじゃん

フォロー数で
マウントとって
バトルして
勝ち負けを決めるって

くだらないじゃん

リツイート数で
稼いだことを
自慢して
バズったとほくそ笑むのも

くだらないじゃん

ただの数じゃん
なんも影響ないじゃん
明日になればすぐ忘れるじゃん

じゃんじゃかじゃん?

フォロー数増加を
日夜勤しんでいる 滑稽さ
まぁ頑張って まぁ頑張れよ

フォローされたから
繋がっているわけじゃない
相手はただ気晴らしに
押しただけだよ きっと

リツイート数増加を
日々一喜一憂する 日常さ
まぁそうだよね まぁそうだよな

リツイートは
ただの接待行脚で
本当に見ている人なんて
少数派かもね 本当に

フォロー数なんて
将来的に 意味あるの?
リツイート数なんて
未来に語り継がれるの?

くだらないけど 努力してしまう
こういうSNSだから
クソ喰らえなほど 威張ってしまう
こういうSNSだから

心中するに 足りているのかな?

動画の再生数で
勝敗を決めてしまう
視聴者と動画配信者

ハートの数で
惑わされてしまう
観ている人と創っている人

まぁそうだよね
まぁそういうことだ

みんなみんな それが
正常なんだと 錯覚している

まぁ頑張って まぁお茶濁すけど

数なんて ただの数
戦闘力じゃないよ
数なんて ただの点
戦力図には含まれないよ

まぁ頑張って まぁまぁがいいんだけど

『くだらないことに心血注ぐのは
良いことかもね』

って誰かのSNSで

言っていた?はず?

知らないよね? そんなクソリプ?

じゃあ 真剣に 頑張ってね?

SNSの数うち合戦を

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?