見出し画像

歌詞のあれこれ165 寂びしくて

寂びしくて

暇人には世界を救えない 諦観者だから
忙しい奴らは世界を掬えない 大雑把だから
世界を救えるのは 多分だけど
純粋無垢な人 そんな人ごく僅かだけど

暇人は暇をしながら死ぬ運命
戯言で共感を得るしかできない 暇な人
仕方ない 何もしないんだから

忙しい奴らはそのまま過労死するさだめ
されど大海を知らずに暮らす 狭量な人
もっともだ アピったところで何?

純粋無垢な人になりたかった
情報に惑わされない 思念に戸惑わない
そんな人になりたかった

出来ないから フリをして
これからの人生を生きるしかない

もう ゲームオーバーなのは 了解済み

暇人は暇人のまま
忙しい人は忙しいまま

骨を埋める所存

どんな場所にいても 永久住地にして
死ぬまで 生き恥を晒していく

『そんな人生嫌だな?』感じながら
ぬしゃぼりつくまで 味を占める

もっと自由に生きたいと、、、
そんなもん 捨てたに違いない

暇人には世界を救えない 諦観者だから
忙しい奴らは世界を掬えない 大雑把だから
世界を救えるのは 多分だけど
純粋無垢な人 そんな人ごく僅かだけど

暇人にはポリシーが
忙しい人にはホリックが
必要なのに 捨ててしまった
いらないから 不必要だから 無駄だからと

だから 世界は生まれ変わらない
今現在も未来永劫

なりたかった 純粋な無垢なる 存在に
なりたかったなー なりたかったなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?