見出し画像

歌詞のあれこれ372 燃え燃えギュン

あっちいほどの 炎上騒ぎ
急に 燃えては 
急に コメが増えて
急転直下で 批判の嵐

燃え燃え 燃え燃え ギュ ギュ ギュ
ぎゅうぎゅうぜめ
燃え燃え 燃え燃え ギュ ギュ ギュ
きゅうきゅうはんそう

本人は 有名になりたいから
ツヨツヨな言葉で
ネットのお魚ちゃんを釣る

実際は 知らんけど
自覚しても無自覚でも
パンドラの箱を開けてしまった
罪深い 一般庶民

恐ろしや 恐ろしいなぁ

でも 意外に ノーダメなのは
言っちゃダメ

アチアチなほどの 炎上劇
急に 審判者が来たり
急に 野次馬が現れたり
急遽 トレンド入りしたり

計画通りで無計画な後始末

燃えてしまったら 仕方ないよね

まぁ 炎上なんて
ただの モグラ叩きゲー
気に入らないやつを叩いて
競うような 集団ゲー

まぁ 忙しい人は
そんなことする暇はないから
リアルタイムでは不参加
ことの発端をタイムスクリーンで
見守る

現実の対処法だよなぁ

だから みんな 炎上疲れする
そう言うと怒る人がちらほらぽらり


燃え燃え 燃え燃え ギュ ギュ ギュ
ぎゅうぎゅうぜめ
燃え燃え 燃え燃え ギュ ギュ ギュ
きゅうきゅうはんそう

キュンと指で表現しているやつを
SNSで叩く

それはないけど

いつか いちゃもんが沸いてくる

そういうネットのやり口だから
あり得るかも

怖いなぁ 怖過ぎるよ

火の粉は少しでも祓いたい所存

燃え燃え 燃え燃え 
燃え燃え 燃えすぎなんだよ

ギュン ギュン シュン シュン クシュン?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?