見出し画像

歌詞のあれこれ216 シヌトキ

死ぬ時っていつだろう?
ぽっくり死にたいな
苦しみ続けて死ぬのは怖いから
死ぬ時っていつだろう?
一人より五人くらいに娶って欲しいな
ひとりぼっちで死ぬのは嫌だから

死ぬ時っていつだろう?いつか死ぬために
考えてみる

有名な人が死んでいく 無名な人も死んでいく
有名無実は関係ないほど
死は身近にあって 遠くにある

死んでも慕われる人
死んだら喜ばれる人

前者がいいな 後者は悲し過ぎるから

死ぬ時っていつだろう?
死んでしまったらどうしよう?
魂になる? 幽霊になる? 霊体化する?
曖昧だけど 死んだ時にわかるだろう
みんなに伝えることはできないけど

死んだらどうすることもできないハズ

死んで後悔するのは無理っぽい
死んで懺悔するのは不可能っぽい
死んで航海するのはここではないっぽい

死んでしまったら何もできないハズ

死ぬ時に彩られるのは何?
死ぬ時に猜疑られるのは何?
死ぬ時にホッとするのは何?

全てがうまくいかない
人生計画も 将来設計も 未来志向も
死んでしまったら 台無しだ

死ぬ時っていつだろう?
死ぬ時っていつだろう?

もう少し生きたいけど
ぽっくりと逝ってしまってもいいか

いつか死ぬんだから 怖がっていても
無抵抗なんだから 受け止めよう

歯軋りして 死ぬ時のことを想像しよう

死ぬ時っていつだろうね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?