歌詞のあれこれ133 じぶんかたり

じぶんかたり

自分語りは面白い コメント欄に書く
自分の考えは まさに名文 高尚な意見 構図は
完璧
相手の反応が 楽しみ
クソ反応は  卑しい
直ちになぶり口撃

怒りをぶつける為 鼻を隠すYouTuber
にリークする
あの肖像写真が詐欺のアレヤコレヤに
すがるしかない

ジブンカタリ 自分を語る ジブンカタリ
美しいほどの自尊心
綺麗なほどの優越感
不夜城に住まう見えないやつを調教する快楽

ジブンカタリ 自分を語る
牙城は崩れない 今は自分自身に寄り縋る

自分騙りは面白くない コメント欄に写る
相手の意見に同調するのは 歪む せがむ いがむ
相手は知らない 自分を
だから思いっきり 本心を
即ち 叩き潰しまくる

同情してほしいために ホラフキオジサンに
ポストする
あの終わってしまったアラフィフさんを
味方にするしかない

ジブンカタリ 自分を騙る ジブンカタリ
汚いほどの自意識
ゴミクズなほどの憂慮感
不届ものの感情を矯正していく威圧感

ジブンカタリ 自分を騙る
我流はない 誰かの真似で生き延びる

ジブンカタリ ジブンカタル

自分を語り 自分を騙る

面白くないほどに 味方っていない
見方を変えても 誰もいない

自分自身しか 語れない 騙れない 語らない

ジブンカタリ ジブンカタル

見失って 最後に残るのは ただの自分だけ
それって 希望はあるのかな?
絶望ならあるかもね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?