見出し画像

歌詞のあれこれ409 ハラスメントショー

あちこち ハラス
あっちこっち メント

ハラスメントのショーみたい

あらかた ハラス
あんたらも メント

ハラスメントのショータイム

あれが嫌い
これが嫌い

そりゃあそうだよね

あれを自粛しろ
これを粛清しろ

それは やりすぎじゃ?

ハラスメントに終わりはない
晴らす面倒ごとはないないない

せいぜい 嫌なことを避けるのが
身のためだと信じる 共同体制

あちこち ハラス
あっちこっち メント

始まったばかりなショー

あらあら ハラス
あっちあちな メント

娯楽を提供する 野蛮性

出る杭をうつか?
出る杭になるか?

どちらにも ならない
選択肢なら あるっちゃあるけど?

嫌いなら嫌いでいいよ
好きを謳歌すれば

嫌いで結構だよね
好きが沢山ならそれでいい

まぁ きらいなことほど
磨けばピカッと新発見が

まぁ あるにはある

甘ったるい人生でも
肯定できるなら

そうすればいいよ きっと

あちらこちらも ハラスメント
あっちこっちも ハラスメント

じゃあ 君のやっていることは
合法的なの?
わからないよね? 僕もわからない

あちこち ハラス
あっちこっち メント

ハラスメントショーは
今日も順次 開演中

胸を切り刻む おかしさなら
折り紙つき

観たいなら 観たら?

僕は やめておくよ
理由は聞かないでね

この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?