見出し画像

歌詞のあれこれ236 あくまくあけ

悪魔と呼ばれてもいい 人は邪悪だから
天使にはなれないから 悪魔でいい
幕開けはいつも 融通がきかないように
出来上がっている みたい のよう

他人の傷を深掘りすればいい
人が大事にしてるポリシーを否定すればいい
そうさ 悪魔なんだから 
悪どい限りを尽くして 掘っていこう 弱さを

他人なんて他人 人なんて他人
頭でわかっているけど 指先は悪意を向ける
他人は自分  他人は自分の見た目をしてる
攻撃するから こちらも 攻撃をしよう
たとえ イタズラゴコロでやっていたとしても

悪魔と呼べばいい 生きているうちは悪に染まる
悪口を拡散すればいい
同志を集めればいい
一人じゃ胸糞悪いけど集団なら大丈夫という
心理で動いている はず

呼べば 不都合なんだから 呼べばいい
それだって 都合が良いけど

口撃するなら やらかした人がいい
弱いものいじめよりも 強いものを叩けばいい
やりたい放題して 逃げればいい
勝ちを誇る ほこりまみれでも

他人だから 他人だから
身近な人じゃない 親友じゃない 友達じゃない
他人だから 他人だから
好き放題 できるんだ
錯覚した脳に 蜜を与えるには
充分すぎるほどの 覚醒剤

人は皮肉じゃない 人は引き殺しだよ

悪魔でいいよ 天使にはなれない
悪役でいいよ ヒーローには到底無理

幕開けを 台無しにする 配役でいいよ

役目はわかっている 後は演じるのがいい

ぐちゃぐちゃにするんだから 
破滅で幕を閉じる それで十二分

悪魔と呼ばれてもいい 人は邪悪だから
天使にはなれないから 悪魔でいい
幕開けはいつも 融通がきかないように
出来上がっている みたい だな

人生なんて悪魔が演っているように
完成しているんだから

悪魔が幕を開けて 悪魔が幕を閉じる

『サイアクサイテー』と 批評をすれば?

それこそ 人生の興醒め劇なんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?