見出し画像

歌詞のあれこれ230 にんげんさま

にんげんさまは どうしようもない
なんで 生きているかわからない
なんで 滅亡しないのかわからない
にんげんさまは どうしようもないほどの✖︎✖︎

炎上すれば いいはずだけど
自分自身は 身の安全をしたがる
誰かを批判するけど 自分は擁護する

他人のように 人ごとのように
どんな大事件があっても
どんな大災害があっても
他の話題に乗り換えてしまうほど
にんげんさまは 話題重視で生きている

にんげんさまは どうしようもない
なんで 栄枯繁栄を繰り返すだろう
なんで 群雄割拠に身を任せるだろう
にんげんさまは どうしようもないほどのクズ

他人だからいいんだ
よそのことだからいいんだ
すぐにSNSで自分自身を偽る
本当はただ単に話題になってほしい
真実はみんなと一緒に浸っていたい

にんげんさまは どうしようもない
にんげんさまは どうでもいいと考える
にんげんさまは 意外にもウソを流す

どんなことでも こんなことでも

そう めちゃくちゃ ぐちゃぐちゃに
そう はちゃめちゃ くちゃぐちゃに

そういうんだよ にんげんさまは

にんげんさまは どうしようもない
なんで 生きているかわからない
なんで 滅亡しないのかわからない
にんげんさまは どうしようもないほどの✖︎✖︎

きっと100年は ずっと このまま
老いても ずっと このまま

にんげんさまは かわるようで変わらないタチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?