歌詞のあれこれ180 火車舞う

火車舞う

火災報知器は鳴るわ鳴るわ
火災保険はおりないわおりないわなぁ

この世は火車 この世は火の車

運命論とか 人生論とか 燃やしても構わない?
別にいいなら 燃やしてしまうよ

自己啓発書だったら 焚き火の燃料に最適
だけど ネットとリアルで炎上するから
新聞紙で手をうつしかない

燻んで 燻んで グズんで グズんで
生きているけど 幸せはない
不幸せを見つけることに快楽的開放感を

焼いてしまえば いいのに
燃やされて仕舞えば いいのに

いっそ 寝ている合間に ぽっくり逝きたいよ

火の車よりも 爆音のパリピが罷り通る
どっかでやれよ だけど 反感食らうから
ここに載せて 気晴らしをする

火車が舞う世界だったら どれだけ地獄だったか
今は ハーフアンドハーフで地獄的だけど

火災報知器は鳴りひびくわ
火災保険はおりないようになってるわ

この世は火車 この世は火の車

皆んなとか 正義とか 燃やしても構わない?
別にいいなら 炙ってしまうよ
サーモンなら極上だったけどな

火車が舞うような世界がいいな
火の車が夜に通るような世間がいいな

刹那的でも 殺生的でも
なんとか生きているし あり獲るよね
どうせ 慣れるんだし

火災報知器は鳴り止まないよう
火災保険はおりても少々の額

この世は火車 この世は火の車

エンドとか 怒りとか 燃やしても構わない?
別にいいなら 灰に散っておくれよ
肥やしになるなら それでいいじゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?