泳げないのに水泳を習ってみた

お久しぶりになりましたが、また書いていきます。継続って、大変。

最後の投稿から変化があるとすれば、習い事を始めたことです。5月のGW明けから、水泳を始めました。2か月ほど経ちましたが、何とか4泳法泳げるようになりました。

水泳なんて小学生以来でしたから、20年近く泳いでいなかったことになります。習い始めた当初は、水が怖くて、怖くて。顔をつける練習からでした。最初は週4日、1か月経つとバタフライのレッスンにも通い始めたため、今では週5日、強化選手なみに通い、練習をしています。

きっかけは、トライアスロンに挑戦したいと思ったことでした。ランニングに関しては、もともと走ることが好きでしたから、たまに走っていました。本当は、自転車をやってみたいっていうのが大きかったんです。NHKの『サラメシ』で、女性メッセンジャーが都内をバイクで駆け巡っているのを見て、「かっこいい!」って思って、それ以来ずっとロードバイクに乗るのが夢でした。

でも、ロードバイク一式そろえるのに20万はかかると聞き、いったん見送ることに。そして先に水泳を習い始めたところ・・・。はまってしまったんですね。

今はトライアスロンより、水泳を極めたいと思っています。夢のまた夢かもしれませんが、いつかマスターズに出てみたいと思っています。

みなさんの今、夢中になっているものは何ですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?