見出し画像

はじめまして自分

初めましての方も、お久しぶりの方も
おはようございます☀️


今日は分岐点となる話をしようと思います。

『分岐点』と聞いて

なにを想像しますか?
分岐点は人生にいくつあるでしょか?

それはきっと大小合わせて
日々生活している中で
たくさんあるのだと思います。

しかし、気がつけない 場合もある

ご飯をちゃんと食べれてなかったり、寝れてなかったり、常に緊張していたり、考え事が多かったり、どこか悲しかったり、苦しかったり、、

=健康ではない状態

気付けるものも、気付けなくなってしまう

そして
一つに『健康』と言っても

三つの要素があると感じています。
「身体的」「精神的(心)」「意識的(感覚)」

身体的が元気でも 精神が沈んでたり
精神的に元気でも 感覚が鈍っていたり
意識的に元気でも 身体が凝り固まっていたり

一つでも欠けたらどこか違和感がある(出てくる)
誰しもが一度は感じたことがあるであろう、持っている
どこか「モヤッ」とした
言語化できないような、できるような感覚。

自分の身体なのに、
離れてしまっている、穴が空いてる、そこにない感覚。


私たちは、一人一人違う人間で
状況も違ければ、職業、年齢、環境、価値観、
性格、性質、

十人十色です。
同じ人はいないから日々どこかで葛藤があり苦しい。

でも外部の要素に関係なく
『健康』の状態は誰しもがつくれると思っています。
※ここでいう健康は三つの要素

そして健康な状態をつくるにははまず

自分と仲良くなること

あなたはあなたで大丈夫です。
誰かになろうとしないでください。


健康になることによって
目の前にきたもの(チャンス)を見逃さない
分岐点が転がり込んできたら気付ける
気付いて創造していける

一つの選択肢が増える

なんでもない日が
きっかけとなる日になります。


私はそんな誰かのきっかけになれたら
嬉しいことはないし、今を生きる一人一人の健康に寄り添いたい

これを読んでくださった方が
自分の人生を生きられますよに!

今日も皆さんにとって最高の1日になります☀️

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?