見出し画像

2024年やりたいこと

2024年は、始まったばかりですが、色々考えることがあります。

2024年やりたいことの宣言です。

①終活の一環で、キャッシュフロー表を作る。
FPと名乗っていながら自分のキャッシュフロー表は作ってない(苦笑)

②身の回りの整理整頓
使っていないもの、必要のないものを片付け

③防災グッズの確認
2024年1月の石川県の地震で、防災グッズの確認と備蓄の確認が必要だと改めて痛感。確認をして備蓄を増やす(備蓄はローリングストック)

④ネット関連のIDとパスワードの整理
以前整理したけど新たに登録したものが整理しきれてないから確認する。

⑤自分の死後のため、使っている金融機関やサブスクのリスト化
どこにどんな資産があるのか、サブスクの支出のリスト化で見える化

⑥老後どこに住んで、どのように暮らしていきたいか?具体化する。
家はどこで、どんな人と、毎日どんな状態でいたいか、言葉にする。

書ける範囲で、結果はアウトプットしていこうと思います。


この記事が参加している募集

防災いまできること

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?