見出し画像

【No.180】復刻堂ココアを飲みました(食レポ)

復刻堂ココアを飲みました

復刻堂ココア(表面)
復刻堂ココア(裏面)


以前から気になっていたのですが、復刻堂のココア(ホット)を自販機で購入して飲みました。
価格は150円でした。

販売者はDyDo(ダイドードリンコ)です。
缶の表面に「北海道産生クリーム」と書かれています。

さて、味は・・・
昔ながらのクリーム入りココアで、少々薄味です。
昔なつかしい味です。
日本人好みの無難な味です。
飛び上がって「美味しい」というほどの事はありません。
バンホーテンみたいな通好みで癖のある味ではありません。
ちなみに私が美味しいと思ったココア飲料は
サントリー 「BOSSとろけるココア」です。

BOSSとろけるココア

復刻堂ココアのデータは以下です。
●名称:ココア飲料
●原材料名:砂糖(国内製造)、ココアパウダー、全粉乳、グルコオリゴ糖シラップ、クリーム、食塩、ココアバター、食用油脂/セルロース、乳化剤、安定剤(カラギナン)、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
●内容量:245g
●販売者:ダイドードリンコ(株)

健康マニアの私が分析するところ、やはり体に良くない成分が使われておりました。
(大体の食品に人工甘味料や合成保存料が使われています)
発がん性の恐れのある人工甘味料のアセスルファムKが使われていますし、悪玉コレステロール増加の原因にもなる食用油脂も使われています。
たまに飲む分には問題ありませんが、頻繁には飲みたいと思わわない飲料です。

今回はとりあえず、飲むことが出来て満足です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?