見出し画像

【知れば使いたくなる】上司に”論破”されなくなる話し方テクニック

こんにちは!のぶです。

本noteを手にとってくれて
ありがとうございます!

今回は
上司に論破されない話し方のテクニック
についてお話していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本noteを手に取ったあなたは

「上司から言い返される」
「話し方でなんとかなればいいのに」

そう思っている方が、多いと思います。

ただその中でも、

「論破されない話し方?」
「よく分からない…」
「論破ありきの上司だから諦めてる…]



そんな悩みを持つあなたへ
今回は書いていきます。

そのため、今回は
コミュニケーションの基礎を
お伝えして、本題に入ります。

僕が実際に、失敗をしてきて
修正をしてきたので

主にその部分をお話ししていきます。

これまで僕は、
コミュニケーションを取って
上司と関係を改善してきましたが

過去の自分は、
報連相をするたびに

人格否定をされ
精神が病みました。



精神病みすぎて
好きな馬乗りが

一時期乗れなくなるまで
病みました

上司から論破されまくり
言い返したら怒鳴られ、

とにかく言い争うことが
日常茶飯事でした。

そんなことしてる間に
年号が平成から令和に変わり

結局は話し合いにならず
自分の悩みが増えるだけでした。



その辺も踏まえて
お話していきます。

明日から使える
アクションプランもあるので

ぜひ最後まで読んでくださいね。

それでは早速いきましょう!!

ここから先は

1,863字 / 9画像

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?