見出し画像

あなたのためのインク画028【宇宙かっちー。様】

宇宙かっちー。さんよりご依頼頂きました。

【あなたのためのインク画1枚いかがでしょ?】(一番下に参照記事を貼っておきます)の記事にて28人目のご依頼を頂きました!ありがとうございます✨

ご依頼を頂いた時、びっくりしました。
かっちーさんは軽く企画に乗ってくれる方。なのですが。ええっ!と。
落ち着いてみれば驚く事は無いのだけれど。
畏れ多い…!が私の始めに思ったこと。

お早くお渡しするに限るのに、いつもと変えられず時間をかけさせて頂きました。
私は、あなたのためのインク画を作成する時に、依頼者の方の記事を基本的には全て、ないしは多くを読ませて頂きます。別に、誰も全て読めとは強制していないし、じゃ無いとできないのか?と問われるとそんな事は無いと思うのですが、それでも、知り得る要素は得たい。

どうなるのだろう〜。できるだろうか。とずっと思っていたのですが、かっちーさんの記事を読み切ったら、その途端になんだかとってもとっても楽しくなって、インク画を作成する時、そしてお届けする今まで、ずっと心も顔もニコニコしているのです。なんか、ワクワクです。やはり読み切る必要がありました。

いつもよりもいろんな色をポタポタしてスタートしました。感覚で選んでいるので、この色も、この色もなのね?と自分で驚きつつ。
水をかけて広がった瞬間に「かっちーさんきた!」と思いました😁その後も水を広げ、お届けする画像がこちらです。


画像1

【自分の場】
どこに行っても
どんな状況でも
どんな物でも

かっちーさんの持っている色は、赤イメージです。
そして、たくさんたくさんの色が混ざった結果の濁った色があると作業前に思っていました。鮮やかな色を混ぜ続けたら濁った色になる。それは奥深さ。
中には、冷静さの青も、優しさの緑も、楽しむ黄色も、愛のピンクも、色気の紫も、いろんな色が含まれているのだと思うのですよ。

できあがったインク画は、流動的で、個性的で、いろいろな色があるけれどまとまっている。余地もある。個性溢れる模様もある。
宇宙。でした。
未知数。

人によってはいろいろな物が見えそうです。

(元々名前に宇宙は入っていなかったのに、皆さんと宇宙と付けていたと思ったら、定着していて、それが何だか面白かったです。宇宙だ!)

アイコンに寄ってしまった感もあります。
真ん中にハートもあるな。と思ったのですよ。
(私にはそう見えましたがどうでしょう?)
何かも居る???
これ以上どこを足しても無くしてもバランスを失う気がしてコレを完成としました。


noteでの宇宙かっちー。さんは、様々な方法で遊んでいるし、挑戦している。どんな時間の使い方をしているのだろう?と思う程にいろいろな人と触れ合って、見抜いて、人を促していく。そして、やっぱり人が好き。構ってくれないと寂しい。(皆そうだ)(でも、居なくなっても大丈夫な人ではあるけれど。)

noteは年齢、性別、職業、役職など資格や肩書より個人の内面が見えるので面白い場ですよね。
ベースが「何らかを表現したい」から始まっているので、特に本人の本質が見えやすい。
とても面白い場を、自分を表現しながら、人を見て楽しんでいる気がします。


そして、宇宙かっちー。さんは、さり気なく人を誘導するのがお上手だと思います。


人に振る時に、その人のできる事、得意な事、やりたい事がわかった上でその少し上を提案する。
その場でムリと言ったら、じゃあいいよ。とサッと引いていく気さえする。(そんな場面は見ていないけれど)それは、あきらめたとか見捨てるではなくて。それが無かった場合の対応もできるので、すがりつく必要がないから。
逆に乗ってくれて、更には自分が思い描いた以上の物が返ってきたらすごく楽しいのだろうな。noteはその思った以上の方向性と振れ幅が大きいから楽しそう。

頭の良い人は、何かを始める前にリスクなども理解した上で行動できるのだと思っています。その上でその対策も鑑みて物事を進める。B面を少し見させて頂きやはり。と納得。
けれど、かっちーさんは対策をするというよりも、ダメになってもどうとでもできるし、どうにでもなる事を知っている人なのでは無いかなと思います。
知識と、経験と、体感で。

こんなにも、頭脳と、身体と、感覚と、経験を使って生きてきた人はなかなか居ないだろうなぁ。とそんなに広い世界を見たわけでもない私ですが、思います🤭

たいていの事は見えているかっちーさん。そして、見えないその上を見たくなる。
言われた方はそれを知らず感じ取って、なんだかできる気がしてしまう。「言われたという事は期待されてる!?」と期待してしまうのだ。そして、やりたい事だしね。
目指しているのはきっとWin-Win。でないと、長期的に見て上手く回っていかないし、条件以上の面白さは無いですし。

本人が当たり前すぎて気づいていないところを、別の切り口で攻めていくのも見ていて面白い。引き出しの多い人。
見たもの、体験したものを自然と自分のものにする。
人のものは人のものとしてありつつ。いろんな色が含まれているのは、自分だけの経験ではなくて、いろんな人の経験も含まれている感じ。

遊びながら、いろんな可能性を探っていて、今はゲームのチュートリアルで機能を試している感さえある。
いつか、ここに居る人も数人こっそり引き連れて、noteでない所にも行ってしまうのではないかな。noteの足場は残しつつ。野望はどこまでもありそう。(全ては妄想ですよ)
(そう書いていたら、今日のかっちーさんの記事にて野望が見え隠れしていて面白かったです🤭)
ここで今、自由に遊ぶかっちーさんに出会えた事はとても贅沢な体験。そんな気がします。
目の前を楽しむかっちーさんと、遊ぶなら今だ!

出会えたこと、依頼された事が楽しくてしかたなかったです。

かっちーさんはかっちーさんの当たり前を引っ提げて、
遊び場だから、いろんな事に挑戦して、試して、また自分の引き出しを増やしていて。どこまでも…。

以上、私から見たかっちーさんでした。
ぜーんぶ、おとやの妄想です🤭
(ただ、インク画を渡すだけでも良いのに、毎度こんな文章を添えています💦スミマセン。)

きっと、全然違ったら、それはそれで美味しく調理してくれる。こちらの気づいていない目線でサラッと指摘して。
楽しくって仕方がない🤭✨✨✨
甘えて、時間をたくさんかけさせてもらいました。
そんなリスクさえ織り込み済みだと勝手に信頼して。

本当に勝手に書かせて頂きました。かっちーさん、かっちーファンの皆様、苦情、ご指摘承ります😵🍀


今回ご依頼いただきました宇宙かっちー。さんのnoteは下記です。もう皆さんご存知かもしれないですが🤭




ご依頼は下記記事です。
ご依頼をご希望の方がいらっしゃいましたら、下記の記事の内容をご確認の上、下記記事のコメント欄よりお申し付けください🍀(だいぶ、お届けするまでお時間頂きます🥲)



これまでお送りしたインク画はこちらのマガジンにまとめております🍀ご興味ありましたら覗いてみて下さい。

https://note.com/bright_cheerful/m/m1474b7bd57c8





ご覧頂きありがとうございました🕊️🍀✨

❉⊱••┈┈┈••⊰❉⊱••┈┈┈••⊰❉⊱••┈┈┈••⊰❉

追記:この記事についてかっちーさんに取り上げて頂きました!


ありがとうございました!

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?