見出し画像

自己紹介

こんにちは!
初めまして、mikaです。
作業療法士として仕事をしつつ、3歳と0歳の子育てをしている、ワーママです。2023年の4月に第二子を出産し、現在育休中。

note初心者で投稿の仕方もよくわかっていませんが、ヨガや作業療法士、母親としての経験をもとにお役に立てる投稿ができたらと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

はじめに簡単に自己紹介をさせていただきます⚘⚘



  1. 生活背景

  2. 性格

  3. 趣味


1.生活背景


もともとは病院勤務にて総合病院にて作業療法士として働いていましたが、一人目を妊娠とともに退職。病院勤務では業務は多忙でしたが、作業療法士として、医療職の職員としての業務経験や院内研究、学会発表等、様々な経験をさせていただきました。しかし、業務量も多く、残業もあったため、仕事と家事育児の両立の困難さを感じ退職を決意。


専業主婦として1年10ヶ月の育児期間を取り、育児と両立していくことを優先的に考え、働き易い条件の場所を探し復職。現在は、介護老人保健施設(老健)に在職中。

育児と仕事をしつつ、合間を縫って2021年にヨガインストラクタ―資格(RYT200)を習得。2022年に少しずつヨガレッスンを開始。月一回程度のペースでゆったりと行う。

2022年9月に二人目の妊娠♡
2023年4月に出産👶。現在、育児休暇中です❁

2.性格

一言でいうとマイペース。
仲間や家族、子供たちと一緒に何かをするもの楽しいけど、一人で没頭する時間も大切。やりたいことは目標達成に向けて行動する!が、慎重派でまずは順序立てて、頭の中のことが明確になってからでないと行動できないタイプ。だから、実際に行動に移すまでが遅いのが自分の欠点だと思う。


3.趣味、好きなこと

・ランニング
(2年前より朝ラン継続中)

・ヨガ
(2013年より習い始め、現在10年目。偉大なるハルミ先生のもとでヨガの魅力に気づかされる。そこからほぼ毎日、ヨガをしないと気持ち悪いくらい。趣味というか生活の一部。)

・食べること
(ずっと食べてるって母や主人に言われる。でも健康志向もおそらく強いため、食べる順番や物は自分で管理しておきたいです。そのためか美容や健康食の情報は大好きです。できるだけお金をかけずに、体にいいことをしたいし、体にいいものを食べたい♡)

・アニメ鑑賞
(名探偵コナン、鬼滅の刃、ドラえもん等)
(恥ずかしながら、疲れているときに見るとストレス解消になるんです)


こんな感じでいいのでしょうか?(笑)
少しずつ投稿していこうと思いますのでよろしくお願いします!

では、また次回!
mika ❁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?