見出し画像

スロバキア🇸🇰で感じた事など

1ヶ月程経ってしまったので、あやふやですがスロバキアで感じたことを書いていこうと思います。

宿泊費は、二千円以下だったのでヨーロッパの中では安いと思いました。オーストラリアより少し安いかなと思いました。オーストリアからは、約1時間、1000円ほどで来ることが出来ました。

安宿は、観光客というよりも長期滞在者が多そうな感じでした。明らかに観光目的ではないんだろうなと思いました。顔を見てもヨーロッパぽい顔の人ではなかったので、移民系の方でしょうか?

スロバキアってオーストリアから約1時間、1000円程でいけるので、言葉は悪いですが、日帰りのようにおまけで行く人が多いと思います。そのため観光目的以外だと、長期滞在しかないですよね?所謂沈没ですかね?

個人的に、見どころも少なく一日、半日あれば大方の所は見て回ることが出来ると思いました。私も半日ほどで見回ることが出来ました。

二泊したのですが、今思うと一泊でも良かったかな?

次は、スロバキアの次の国について書いていこうと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?