今一番行きたい国は、韓国

ヨーロッパにいながら今一番行きたい国は何処なのか考えてみました。全く贅沢なのですか‥

それは、韓国です。

韓国には、弾丸で一回行ったことがあります。その時は、DMZツアーだけ行ったので、ソウル市内をじっくり観光出来なかったです。個人的に、ちょっと行っただけですが、良かったです。ソウルは、東京の延長見たいな感じでした。

今は、韓国に行きたくてしょうがないです。今回の長期旅の最初の出発地は、タイでした。タイの前に韓国を入れ込む予定でした。ただ、いつでも行けるプラス航空券が高かったので外しました。

こんな気持ちになるなら、最初に韓国を入れておけば良かったですね。

YouTuberのタナカタケシ氏、おちょし氏、ノージョブフドウ氏、パラサイト旅氏の韓国動画を見てると、凄く韓国に行きたくなっています。
他にも今回の長期旅で何人かの韓国人に会ったのですが、皆良い人が多かったです。

恐らく、日本から一番近くすぐに帰れるという安心感もあるからだと思います。それに日本の観光客も多いですしね。

今はヨーロッパで、日本人にもほとんど会わないので日本語を話したくなっています。そして、ちょっとしたトラブルもあったので、知らず知らずのうちにストレスと不安が溜まっているのだと思います。

個人的に、ストレスと不安が重なると日本に帰りたくなります。どうしようとなりますね。

外国人と話せば良いじゃないと言われたらそれまでなのですが、外国人ともウェイウェイと話せるタイプでもないので‥

日本人がいいんですよね。私は。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?