最低限行きたい場所を考えてみる。

勝手に7つ選んでみました。

1 アイスランド
オーロラを見たいです。オーロラを見たら感動するのかふ~んとなるのか確かめたいです。北海道でも最近見れた見たいですが、本場のものとはわけが違いますよね。

2 エジプト
ピラミッドを見たいです。ロマンの国じゃないですか。色んな漫画にエジプトをモチーフにしたものがあります。

3 ペルー
マチュピチュを見たいです。やっぱり感動したいです。個人的に古代文明に関心があるので。そう考えると、マヤ文明、メソポタミア文明の地も見たいですね。

4 南アフリカ
世界最凶都市がどんな感じかを肌で感じとりたいです。色んな逸話があるので、どんな感じか気になります。恐怖心よりも好奇心が上回ります。
南アフリカに行ったら日本での大抵の出来事に、動じなくなりそうです。そう考えると、無敵のメンタルになりそうです。

5 アメリカ
世界一の国がどんな感じか見たいです。これが世界一の国かと感じ取りたいです。やっぱりアメリカ行かずに世界一周したと言えないですもんね。
他にもグランドキャニオンを見たいですね。圧倒的な大自然をこの目で見たいです。B'z「赤い河」のモチーフの場所なので、そこでその音楽を鳴らしたいです。

6 イタリア
行った人行った人が良かったというので気になりますね。神秘的な建物が多いのが魅力ですよね。

7 ギリシャ
哲学の地がどんな感じか気になります。やっぱりパルテノン神殿を見たいです。他のヨーロッパと異なり、ギリシャって神聖なイメージがあります。神の国のイメージが強いので‥

これらに行けたら多分満足出来ると思います。よく考えると、土日、年末休みでどこも行こうと思えば行けますよね。お金は張りますが、航空券をポチッと押すといけますね。

そう考えると、働きながらでも実現できた気が‥(笑)

ただ、その時は辞めたくてしょうがなかったですね。多分それも運命なのでしょう。
離れてから分かることって、いっぱいありましたね。

今はせっかくの長期旅なので、出来るだけ多くの国に行きたいです。しげ旅氏みたいに全部の国に行きたいという野心も心の中にあります。

といっても一生かけても行けるか分からないですが‥ 行くんだという心意気があれば実現できると思います。多くの物事も心意気が大事な気がします。

ともかく今回の旅は、次帰国したら終わりですね。何か少しでも得られることがあればいいのですが‥

働きたい気持ちと色んな国に行きたいという2つの感情が交錯しています。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?