見出し画像

0m28d出産後の心境&体調記録

おはようございます。
あかてぃんが4時半に起きたので
授乳しました。
只今5時です。
2歳の娘が、ママと一緒に寝たいとせがむので
今日は家族4人でねました。

夜中の授乳中も
起きてきて、お世話をしてくれました。
ありがた迷惑ですが、今しかない瞬間なので
楽しみたいと思います。

なんでもしたいみたいで、
記憶力もあるし、へたなものは見せられません。
やめてほしかったら見せない。これにつきます。

あかてぃんはうなっております。
かわちぃ。
最近は飲ませたり、抱っこしたりすれば
泣き止まないことはないので、
ほぼ寝不足はない状態です。

ありがたいですね。

さっき見た夢で、
主婦カフェというものを経営している場面を見ました。

ご飯は家庭料理で、
和気あいあいとテレビを見ながら
みんなで会話する場所です。

高齢者や独居老人が増えてきているので、
そういう方が利用できなおかつ
子供とも触れ合える場所ができれば一石二鳥。

あかてぃんを預かって
1日ベビーシッターなど行うのも良いかも。

2歳児からは体力がいるので
わかめのばあちゃんじいちゃんに見てもらう。

今どきの60歳は若くてなんでもできますもんね。

私の父親も孫にはベタベタで
お世話てくれて癒やされていたみたいなので、
世の中の赤ちゃんとふれあい隊をつくって
まずは地元から始めたいです。

あとグランドピアノが弾ける
立地の家と建物がほしい。
職場にも近いといいな。
手に入れるぞ。平屋の中古住宅。

カリモク60の家具をおいて
書斎と本棚を作るのが夢。
本って良いよね。見ていると癒やされる。

今は新生児のお世話中なので
みる時間は少ないけど、
ミニマリスト系とか
収納系とか育児家事系の本が大好きで
ついつい見てしまいます。

小説も読みたいけど、
まだ意欲がない。
おすすめの本があれば教えてほしいなぁ。

ゲオと薬局に行って
ホットアイマスクとパックと
ノンカフェインティーを購入したい。

夜の授乳の飲み物ストック。
これは必要だなと思った。

育児ダイアリーが安くなっていれば
購入するのと、
ビビッときた本を、吟味したい。

家にある在庫を食べきったら
買い出しにも行きたいなぁ。

あと美味しいパンも買いだめしておきたい。

毎日食べるものを、
楽しく嬉しくみんながなるようなものへ
へんこうしていきたいですね。

たべるとくらしの定期便を
注文したので、
それを楽しみに生活したいです。

エゾアムプリンも注文したいなぁ。

15分で1000字書けるようになったけど
もっと例えたり、構成力を高めたい。

1か月検診後は、
育児のまとめを続けていこうと思います。

  • またが痒い

  • 夜の授乳ライト便利

  • 家族四人でネタ

  • 唸りがすごい

  • 飲んだあとの顔がたまらない

  • 薬局に行きたい

  • 欲しいものセレクト

  • 1か月検診までは朝風呂

  • 眠たくはない

  • 夢を見がち

  • 盆踊りに行きたい

  • 空が青い

  • 寝室分けるの失敗

  • 朝活だね

  • note書きの習慣

  • 学び時間で何をするか決める

  • 感情を動かさない練習

  • 土日の過ごし方

  • 掃除洗濯などの家事分担

  • 育児日記

  • 本買いたい欲

  • 楽しいことまとめ



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?