見出し画像

生後1か月、夜は6時間連続で寝ます。ありがたいです。

おはようございます。
あかてぃんは4時半に起きたので
授乳しました。

最後に授乳したのは9時なので
結構連続して寝てくれました。
満足できるイノリョウになってきたのか。
ありがたいです。
普通にねれてる。妊娠中の頻尿で
夜中に起きていた感覚。

通常の日常をおくれている感じがしてきました。

授乳もはすはすいうのをみれるし、
手をニギニギしてくれるのが楽しいので、
かわいいとしかおもえません。

左の胸を飲ませるのに苦戦しますが、
向きが定まらないので、
色々試行錯誤してみます。
右と左で乳首周りの柔らかさが違う。

右は手慣れているのか、
ほよほよという感じ。

左はまだゴロッとした部分があり
偏りで飲ませているのか
ほんの少しピリッとした痛みが出る時がある。
たぶん、浅く加えているからだと思う。

ぐいっと入れ込みたいと思います。

夢を覚えられるようになってきたんですが、
今日はホラーテイスト。
職場の人が出てきたり、
阿部寛が出てきたり、
みんなで、人の家にいったり。
ごちゃごにゃになってます。
辛い唐辛子のスープを飲んでいました。
夢というのは不思議ですね。

朝起きてぱっと思考が巡ったときに、
なにを書き出せば良いのか。 

アイデアやひらめきは
すぐに消え去ってしまうので、
携帯でメモするようにしたいです。

メモした内容を選んで手帳に落とし込む。
書こうと思っていた内容があったんですが、
忘れたときのもやもやがハンパない。

あっ思い出した。
食べたもの記録、お祭りのクレープの素朴さ。
出店の出店時間。
昼から〜最終日夜8時まで。

生きていく中で、
覚えておいたらいい、ライフハック
自分なりのことわざをストックしていきたい。

適当に生きると適当に生きてしまう。

ナニカナリタイゾウヲミツケテ
その理想に向かって、
歩み出したい。

毎日疲れていたり、
考えたくない日は、その感情に従って
のんびりすることも必要。

なんでもやりたいとおもったことは実現できるのだから、
やりたい気持ちを逃さないようにしたい。

今は育児を楽しんで、
できないことに目を向けるのではなく、
できたことに感謝し続けていきたい。

出産後の、ご褒美リスト

  • 手帳

  • たべるとくらしの定期便

  • パーソナルカラー診断

  • 眉毛サロン

  • ディナーランチ

  • ボディスクラブ

  • ハンドソープ

みんなが使って良いと感じるものを
使ってみたい。
ピンキリあるけど高いものは高い理由がある。

今は、お金に多少の余裕はあるけど、
なににおかねをつかうかちゃんと考えたいと思う。

使わなければただのゴミ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?