見出し画像

0m20d出産後の心境&体調記録

おはようございます。
今日は5時に起きて、お風呂に入ってすっきり。

また今日も暑くなるのかなぁ。
イベントがあるので楽しみです。

朝から少し頭痛に襲われましたが
治りました。

目の使いすぎには注意したいと思います。

あかてぃんは、まとまって4時間くらい寝るようになったり、
フレアイ時間を欲したり、ぶしゅぶしゅいったり、声を出して笑ったり、人間ぽくなってきました。

寝顔が天使すぎてかわちい。

泣いて起きたときもかわちい。

飲み終わったあとのおっさんみたいなおでこのしわと
いきもたえだえになって意識が朦朧としているのもかわちい。

2人目だからか
余裕があるので、よっぽど眠いとき以外は
めちゃくちゃ触れ合って癒やされています。

幸い、ギャンなきで眠れないということはないので、
授乳か抱っこをすればたいてい泣き止みます。
ありがたいです。

親や、兄妹もいるので、
心の余裕が生まれて、
楽しく過ごせています。

食欲もあるし、授乳しているので
喉がすごい乾きます。

左胸を吸わせるのが難しくて
少し痛みが出るので、
今日は、試行錯誤して見たいと思います。
含ませ方があまい。
利き手じゃないから角度が調整しにくいんです。

でも、退院してから
ミルクたさずに過ごせています。

おっぱいだけでこんなに育つのってすごい。
顎付近にも肉がついてきています。

シワの間が汗臭くてびっくりします。
かわちい。

明日で三週間目になるので、
少しずつ動き出したいと思います。

  • 寝起き頭痛

  • ふれあいタイムが必要に

  • とろけの時代終了

  • うんちの音に毎回ビックリする

  • 泣き方が強烈になる

  • うーんうーんとうなっていることが増えた

  • おしっことうんちの量多い

  • 授乳が安定してきた

  • 左胸の含ませ方に苦戦

  • アイスを食べる習慣

  • ラジオ体操を始めた

  • 動く元気が出てきた

  • 寝起きに目がぱさつく

  • 動画を見ると疲れる

  • 肩こりがひどい

  • 前かがみで授乳姿を顔見してしまう

  • 右胸の母乳がピューッとでる

  • あつすぎてエアコンの部屋へ避難

  • 少しずつ外に出始めた

  • 食べたいものが思いつかない

  • デザートうまい

  • 抱っこしていると大人しくなるのかわちい

  • 弟帰省

  • 悪露はチョロチョロ

  • 体重は変わらず

  • 食べすぎてしまう

  • 沐浴は母親にほぼやってもらっている

  • 星野源のライブ映像を見た

  • おならの音がいっちょ前

  • ぶりぶりがすごい

  • またの白いやつ取っていいのか

  • 会陰切開の傷はほぼ完治

  • おしりが逆転

  • 快便

  • 寝られるときに寝溜め

  • 母乳の出がよすぎて窒息しそう

  • 手をぐーぱーしたり

  • 授乳中ギロッとした目を見開いている

  • 鼻が高い

  • おなかぽよぽよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?