見出し画像

No.27, ディズニーのお城のモデル

こんにちは、かなです🌈💖
世界のディズニーはお楽しみいただけましたか?

わたしはすぐにでも世界のディズニー巡りがしたくて、たまらないです😂🫶

私のことはさておき、、笑

みなさんはディズニーのお城にモデルのお城があることをご存知でしょうか❣️

ディズニーのプリンセス、女性なら一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?
ディズニープリンセスやプリンスが住んでいるお城って豪華でキラキラしていて一度は足を踏み入れて見たいと思いますよね🌟

今回はそんな小さい頃からの夢が叶ってしまうかもしれない、ディズニーのお城のモデルになったと言われている世界の古城をご紹介させていただきます!!!

①シンデレラ
②ラプンツェル
③美女と野獣
④白雪姫
⑤アラジン
⑥アナと雪の女王
⑦アリエル
⑧眠れる森の美女
⑨メリダとおそろしの森

①シンデレラ


ノイシュバンシュタイン城/ドイツ

まず初めにご紹介するのが、シンデレラ城のモデルとなったと言われているドイツのバイエルン州にある「ノイシュバンシュタイン城」です。周りには深い森と湖があってまさにシンデレラ城そのもの。場内もとても豪華な造りになっていて、お姫様気分になってしまいます。

階段からはシンデレラがガラスの靴を落としてしまう、運命のシーンが思い浮かびますね🥰
運が良ければ、雲海を見ることもできちゃいます!ノイシュバンシュタイン城は現在、ドイツの観光街道のひとつである「ロマンティック街道」の終点として多くの観光客で賑わっています。内部見学も可能なのでプリンセス気分を味わえます。

🏰詳細情報🏰

シンデレラ城がモデルになったお城はいかがでしたか?
本当に住んで見たいと思うぐらい憧れますよね!!!🥹✨

この先もたくさんのプリンセスのモデルになったお城をご紹介します!!!👗💖

続きが気になる方はこちらからお入りください🥰

ここから先は

2,103字 / 16画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?