見出し画像

食べ物図鑑 ~アメリカ料理~

前も書きましたが、私が留学に行っているのはニューメキシコというところで、theアメリカンな料理もあれば、メキシコ料理も口にします。今回は、伝統料理など含めて、日本では食べなかったな~と思うものを取り上げます。
今回は、アメリカの食べ物中心、次回メキシコ料理を紹介します。

< The アメリカン! >

・ スペアリブ!
日本にいた時は、レストランに行かないとなかなか食べれませんが、アメリカに来てからは、家でホストファザーが調理してくれるので、日常的に食べられます😋 まず、大きな肉を焼けるスモーカーを所有しているのが驚きなのですが・・・(実は、アメリカでは持っている家庭が多いそうです。)
また、その大きい肉もコストコですぐ手に入るので、パーティーの時は必ずと言っていいほど、スペアリブが登場します。
スペアリブを家で食べられるなんて幸せ~
実は、自分の住んでいた茨城県に、本場アメリカのスペアリブの味を再現したというお店があって、(なんとお店の方はニューメキシコに住んでいらっしゃた!)そこのスペアリブも絶品だったのでお勧めです。


家で食べたスペアリブ
スペアリブ挟んだバーガー
  •  ベーコンとホットケーキとトースト
    この三点セットは、アメリカの朝ごはんの定番だと思います。
    ホットケーキは日本でもなじみのある材料で、同じように作りますが、
    ベーコンはカリカリになるまで焼きます。ボリューム感はなくなりますが、甘いホットケーキとしょっぱいベーコンは相性抜群です。
    皆さんもトースターを見たことはあると思いますが、実際に使ったことがない人が多いのではないでしょうか?
    私の場合、パンを焼く時にはオーブントースターを使っていました。ですが、パン専用のトースターは両面を一気に焼くことができるので、 オーブントースターのほかに、トースターがあるっていう事は、本当に使う頻度が多いんだなーって思いました。
    (日本でいう炊飯器?)

トースター
  •  ステーキ
    先ほどのスペアリブに加えて、ステーキはアメリカに来てからよく食べます。ステーキについては日本でも食べれるので特に書くことがありませんが、普通の量が日本より分厚いしでかい!と思いました。
    (俺にはちょうどいいけど( ´∀` ))

丸ごとジャガイモもおいしいです!
バターと一緒に


< まとめ >


また、もともとよく食べる方でしたが、アメリカに来てから、肉やファストフードを食べる機会が多かったので、少しおなかが出たかも?と思うこともありました。(特にクロスカントリーチームのシーズンが終わってから)
今は、一月末にある野球のトライアウトに向けてトレーニングを増やしたのでおなかは戻りましたが.....トレーニングを続けないとなーって思いました( ´∀` )
ここまで読んでくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?