見出し画像

2年ぶりの再会はいつものお店で

最近の私の口癖は2つ。
①「あかんわ〜私は。」
だって、忘れちゃう、うっかりしちゃう…。
車の中で飲みたい飲み物をわざわざ用意して、それを忘れる💦スマホを忘れる💦
などなど…
しかも頻繁に!(笑)
もう、自分でも嫌になります。
毎朝のように
「あかんわ〜私は。」と毎日のひとりごと。

②「月日は流れたのですね。」
これも、しょっちゅう言ってます。
これは、「ひとりごと」ではなくて、人との会話の中で発しているフレーズです。
そして今回も…

出会いはもう20年前になります。
「月日は流れたのですね」
子育て真っ最中の10年間をパート職員として働いた職場での仲間。
辞めたいと思ったことは一度もありませんでしたが、転機が訪れ、今の職場で正社員として働くようになって10年目。
それでもずっと定期的にお食事会を。
でも、今回はプライベート&仕事が忙しくて、2年ぶりとなってしまいました!

滋賀県守山市の「近江牛 咲蔵」という近江牛のお店です。こちらでいただくコース料理が美味しい💕

前菜いろいろ
近江牛の一品(近江牛コロッケも)
近江牛握り寿司
あぶり&生
主菜はチョイスで
「せいろ蒸し」にしました
2段もあって大満足!
霜降りの近江牛と野菜が旨し!
ポン酢&ごまだれが用意されています

主菜はステーキや陶板焼き、しゃぶしゃぶ、すき焼きなど多彩。
何回も来ている私はほぼ制覇(笑)

デザートは白玉の入ったあっさりあんみつ。
写真撮るのを忘れました💦

もともとは酒蔵だったところを改装してあり、お部屋も和室で雰囲気も良く、お料理も美味しい。本当にお勧めのお店です。
一度、家族でランチを食べに来ましたが、大好評でした。

皆さんも滋賀県にお越しの際はぜひ☺

さて、2年ぶりの再会。
話は尽きず…。それぞれの近況報告や、思い出話いろいろ。笑いもいっぱい…。
お店を出てからも駐車場で、立ち話すること30分。私達、なかなかお開きになりません。

5人でのお食事会でしたが、私以外の3名はずっと同じ職場で現在も活躍中。1名はこの3月で家庭の事情で退職されました。

人生いろいろあります。
大変な状況に直面している人もいて…
でも、みんな頑張っています!
私達世代、素敵です✨

出会いから20年。
そりゃあ、老眼進み、シワも増えました。
「月日は流れました」!
でも、みんな元気で変わらずいてくれた…
嬉しいひとときでした。






この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?