見出し画像

また行きたいと思う喫茶店☕


目覚めたとたん
「休みやったらいいのになー」と思ってしまった月曜日の朝。
私、こんなことめったにないのですが…💧
重い足どりでリビングへ。

お日さまが…☀
ぐんぐん昇っていく…

あかん!頑張らな!
お日さま☀とびわ湖にエネルギーをもらい
気持ちが切り替えられました。

今朝のコーヒー☕
ワールドコーヒーの「京の珈琲おいしおすえ」

日曜日はあれこれ用事を済ますため
京都へ。

車から見た鴨川

ランチは一度行ってみようと思っていた昔からあるこちらへ。

ワールドコーヒー北白川本店

滋賀県に住む私にとって、京都に来ると
「もったいない」と感じるのは駐車料金!

滋賀県なら、カフェに行っても駐車場はあるし、ショッピングモールに行っても買い物すればほぼかからないし、無料のところもありますから…
田舎ならでは☺なのですが(笑)

でも、ここワールドコーヒーは駐車場があるのです!次から次へと車が入ってくる…
そしてお店に入ってびっくりしました。
満席!
名前を書いて待ちました。
そんなに人気なんだ…。

お客様層は初老の方が目立ちます。
常連さんかな…。
ですが、赤ちゃん連れたご夫婦やカップルも。旅行客?と思われるグループも。
なんと幅広い!
長い間、みんなに愛されている老舗コーヒー店なのですね♥

ランチメニューは洋食やサンドイッチも
私はエビフライカレー(サラダ付き)
夫はエビフライ
もちろんコーヒー☕も!
食後はコーヒー必須。ホッとします
ついついケーキも💕
フルーツケーキ

店員さんは、50代、60代といった年代の方々。それがまた、老舗感を醸し出す。

「なんか流行ってる意味わかるわ」
と夫。

私も、「また来たい」と思ったもの。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?