見出し画像

答えがわかった時こそ、答えを模索しよう!

何事も、答えがわかって安心することってありません?
安心して良いんです。
ただ、安心して思考を止めるのは良くない。

実は答えがわかった時こそ、答えをさらに模索することが大切なんです。

「なんだそりゃ!!」って感じだとは思うけど、実際正解なんてないんですよね。

しかも、「答え」って「その時の答え」の場合がほとんど。

大切なのって、答えに辿り着いた時こそ、思考を止めずにさらに答えを模索することなんです。

安心して思考を止めると、成長もそのまま止まります。

答えは変わるし、答えはひとつじゃないし、そこで止まる理由なんてひとつもない。

「よし、わかった!」ってなった時こそが深ぼるチャンスでもあるんです。

もっともっと深くまで考えていけば、新たな発見と新たな答えにも行き着くはずですよ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?