見出し画像

自分への合格点に苦しんでません?

「できない」って思っていることも、やってみた時に、「1%も出来ない」なんてことはほぼない。

何かしらは出来てる。

ただ、自分が満足する点数を勝手に決めちゃって、そこまで出来ないなって思ってしまうと、行動が止まってしまうんですよね。

自分で自分に課した合格点が取れそうじゃないと、なかなか前に進めなかったりしてしまうものなんです。

出来てるところと出来てないところが分かるからこそ次に進めるものなのに。

さらには、
「自分がどこを合格点としているのか?」
「なぜそこを合格点としているのか?」
って色々考えてみると、自己満とか自己都合の場合が殆ど。

しかも自分にとっての合格なので、客観的視点やアドバイスが入ってないことも多い。

つまり、あまり大事なことではないってこと。

1%ずつ足りないことを補って、積み重ねていくことが成功ってものです。

学校生活っていう、点数で見られる環境で育ってきたからそうなってるだけで、それはあなたのせいじゃないんだけど、もし仮に自分への合格点を作るなら、、、

点数を出せたら合格です^^

点数がわかれば、別に3点でも合格!
3点の今だからこそ必要なことがあるわけで、それをやるだけです!

なーんにもおかしくない。

間違いなく、ぜんしんしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?