見出し画像

4回目の大連16 忘れられない思い出のウニ餃子の味〜2人目の元嫁の話〜

先の記事の続きです。

博物館観覧後に近くのカフェで歓談。

そろそろ、夕食に向かおうとすると、ガイドさんの顔が広いのか、カフェで、つい先程の博物館の館長と挨拶を交わしていた。

さて、今回のガイドさんイチオシの点心店。

大連市内でも有名店のウニ餃子。

ウニは好んで食べたりはしないけど、ここのウニ餃子は美味しかった!

食べるのに夢中で、あまり料理の写真を撮らずじまいでした。

有名店なのか、欧米人のお客さんもいました。

大規模店でもあり、エレベーターもあり、2階のフロアに通されました。

予約は6人からしか取れないので、待たされて当たり前の大人気店のようです。

ビールを私だけ立て続けに注文したら、元嫁が不機嫌になっていましたw

食事後に白タクをロビーで待っている間に、私が何回もトイレに行く姿を見ては元嫁は不機嫌を飛び越えて、呆れていましたw

ここで話したことは食べることに夢中だったため、料理の感想を言い合う感じでの食事を楽しみました。

白タクを元嫁とガイドさんが競って、アプリから手配しようとしてくれたことも、思い出の1つ。

観光1日コースのガイドさんの立て替え分を元嫁がアプリから送って代わりに払ってくれたこと、旅行中、いつも力になってくれた元嫁には感謝でした。

写真は、ウニ餃子と、お店のメニュー。

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?