見出し画像

【短歌】ライラック杯短歌

 十六夜さんからお誘いいただいたので、ライラック杯に参加させていただきます。短歌部門のみの、3首です。


流れ散る 花きらめきて 目を細む
       共に過ごせる 緩やかな午後

手をつなぎ 歩く公園 遊歩道
       ゆるり過ぎ行く 穏やかな春

風に舞い 髪に留まれる 花びらを
       そっと手に取り 微笑む君よ


 どれも過去作になります。
 1首目は2018年4月作、2首目は2019年4月作、3首目は2023年4月1日作です。
 よろしくお願いいたします。






 最後まで読んでいただきありがとうございました。
 よかったら「スキ」→「フォロー」していただけると嬉しいです。
 コメントにて感想をいただけたらとても喜びます。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。