見出し画像

さようならは突然に

待ち合わせ18時00分
18時30分にしたいという申し出
17時52?分
連絡着いたの18時55分


理由が友達2人招いていて
家でもてなしていて気づいたら時間を忘れていたとのこと。


謝罪されたけど
わたしも出発前に家で2缶飲んだけど
ある意味わたしは2部だったみたいで。


ほんでもって
明日は9時30分にビアガーデン行くから
自宅を出たいと数日前に言われていた。


?って思ってた。
泊まる前提?
泊まっても泊まらなくてもいい?

わたしは性格、障害特性上
曖昧な表現が苦手だ。


白楽の闇市をみて
カツサンドを食べどうしようか?

ってなって、
元々あまり体調良くなくて
〇〇さんのせいにしたくないし、
そうだって思ってほしくないから
わたし今日は帰るねと言ってそそくさと帰ってきました。


っつても
今最寄駅への🚉電車を待ってるんだけどな。


元々いつもよりうまく話せる自信もなかったし
旦那さんがいないからチャンスなの!!!
ってすごい言われて誘ってもらった今日。


幼少期は母から厳しく人の家には泊まるな!
うちにいくらでも泊まっていいからと言われてきたことも相まってわたし自身人を招く方が好きです。


たったこんなことで
縁が切れてもそれでもいいと思いました。
だからそういう行動や選択をしました。


わかってもらおうというのが無理なんだ。


わたしをおまけと扱わないでください。
お願いします。


たったそれだけのこと?
という人もいるかもしれない。


だからわたしは友達が少ない。
この人は人の痛みがわかる人かも?って始まり減点法になる。


何様?って思われるかもしれない。
でもたったそれだけのことがわたしにとっては縁の切れ目なのです。


今までありがとう。
プレゼントに渡すはずのお米渡しそびれたけどいいや自分で食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?