まっくら病みでも。

最近なんだか、上手く寝付けなくて。
今年あった、1番嫌だったことを思い出しては、ぐるぐる後悔したり、ひとり怒ったり、責めたり、本当に忙しい。
考えないようにするけど、そうしようとすればするほど、
それに囚われていく。
今は仕方ない、時間ぐすりが解決してくれると考えるようにしているけれども
真っ只中にいる最中は本当に、溜まったもんじゃない。

傷つけ、傷つけられ、裏切られるくらいなら
誰とも関わらない方が自分にとっても、
周りにいる人にとっても幸せなんじゃないだろうか。
消える勇気もないくせに、そんなことばかり考えている。あぁ、しんどい。逃げてるだけだってわかっている。
今年は割とずっと、暗いトンネルの中を彷徨っていたなぁ。。
自分を大切にしてくれなかった人との縁を切ったことで、すこしずつでも灯りのある方へ進んでいけるようになりたい。自分の足で、意思で、自分のこと幸せにしてあげるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?